Anthemについて

結構前のブログにも書いたけど僕は中学1年~大学4年までフォークデュオのゆずのファンいわゆる「ゆずっこ」で、大学3年から社会人1年までアパレル業界で働いていたためクラブは社交場として通っていたがクラブミュージックというものには全く興味がなく家ではゆずばかり聞いていました。
大学4年の終わり頃に大学の友達に「E:rrorってアニソンクラブイベントやるから遊びにきてよ!」って言われて遊びに行ったらめちゃくちゃ楽しくて、そこからクラブが自分にとって楽しい場所になりました。
今考えるとDJはほぼ素人で本当にひどい内容のイベントだったと思うけど、10年間ずっと好きでLIVEにも年に何度も行っていたゆずの新譜をそれ以降追わなくなるくらいの衝撃があった。
その後E:rrorのスタッフと仲良くなってスタッフをやるようになってDJをするようになりました。
そしてE:rrorのオーガナイザーが電刃ってイベントが楽しいから一緒に行こうって誘われて、電刃が大阪で開催された時に初めて遊びに行きました。
その大阪電刃で見た、何やってるか全然良くわかんないけどめちゃくちゃ楽しかったコバルト爆弾αΩと、5364さんのDJを聞いたのがネットレーベルとかの音楽を聞くようになったきっかけになりました。
その時一緒に遊びに行っていたチャーリーとなんかおもしろいことやりたいねって言いながら始めたのが家畜眼鏡っていう本当に恥ずかしい名前のDJユニットで、そしてそのチャーリーとSubstanceっていうパーティーを始めました。
Substanceは僕とチャーリーが東京や大阪で見てきたヤバい人を名古屋に呼んでパーティーをするというコンセプトで始めて、オカダダやtofubeats、Moonbugやコバ爆なんかも出演してくれて本当に毎回最高だったんだけどお客さんが全然来なくて、東京でやったらなんか変わるんじゃないかと思ってMOGRAを借りて開催したんだけど結果は名古屋でやってた時と変わりませんでした。

そこでもう色々考えても集客とか変わらないし、自分の好きなDJとトラックメイカーだけ集めて自分が一番好きなクラブであるMAGOでみんなで遊びたい!って思って始めたのが2012年の8/19のAnthemでした。

anthem20120819-back-ol-01.jpg

anthem20120819-front-01.jpg

この日は本当に楽しくって本当に幸せでした。
自分の大好きな人たちが自分の大好きな箱でさらには自分の主催するパーティーで最高のDJ、LIVEをしてくれることがどんなに嬉しくて幸せなことなのかがめちゃくちゃ実感できる1日でした。

そしてdancinthruthenights vs Sugar's Campaignをやりたくて開催したのが2013年の2/24の2回目。
Antem201302-Front_mini_20170513182151367.jpg

Anthem201302-back_mini_2017051318215316b.jpg

たまたま別々にオファーをしていた大臣とテムズ君がPR0P0SEを始めたことや、Anthemに合わせてDTTNとシュガーズがダブルトラブルをリリースしてくれたりと本当に色んな事が重なって最高のパーティーになりました。

3回目は冬とはまた違う感じでもっとぐちゃっとした感じでやりたくて2013年の8/18に開催しました。

radio_casette_mantion02_20170513182159714.jpg

anthem201308-Print2-Back_201705131822038ca.jpg

この回もあたりまえなんだけど内容は本当に最高だしは国士無双の2人が金髪銀髪コンビで来てくれたり、前日に名人夫婦とUSKさんMARUさんとマメゾン行ったり、翌日にも泊まり組の出演者とマメゾン行ったりプリクラ撮ったりできて、出演者の人たちとさらに仲良くなるきっかけになる回だったと思います。

4回目はDTTN vs シュガーズ vs PR0P0SEそしてG.RINAさんが歌うNO.1が聞きたいと思い2014年の1/3に初めてオールナイトでの開催をしました。

anthem201401-1-01_2017051318292287b.png

Brn0hkOCIAEMw28.jpg

1/3.4と異レギュラーと連日開催だったため、フライヤーは藤子名人デザインの異レギュラーと両A面フライヤーを作りました。
大臣が結婚を機にLIVE活動を休止するためAnthemを大臣とPR0P0SEのラストLIVEに選んでくれて、自分のパーティーだからってことは関係なしに大臣のラストがAnthemで良かったと思う最高の舞台が用意できたと思っています。
あきおさんとももさんを呼んでのシュガーズの初のボーカルセットも最高だったし、G.RINAさんのDJもNO.1も良かったし、DTTNの大臣愛に溢れるセットも本当に最高でオーガナイザーって最高だなって再確認できる夜でした。

そして最終回が2017年の8/15

Anthem LAST 表

Anthem LAST 裏

Anthemは夏と冬の2回開催なのはボーナスの時期だからで。
ボーナスを全振りして開催していました。
でもそろそろ結婚したいと思い貯金もしなきゃいけないからこれで最後にしようと思って最終回にしました。
最終回ということで僕のクラブ遊びの楽しかった思い出を全部詰めこんだって感じの出演者にしました。
大好きな出演者がいっぱいいるって言うのはもちろんなんだけど、大学時代の友達やE:rrorをやってた時からの友達、Substanceを始めた時からの友達、Anthem始めた時からの友達が全国色んな所から遊びに来てくれて、本当にAnthemやってきて良かったなって思える本当に素敵なパーティーでした。

そして最終回をした後にもしageHaで出来るならAnthemをやろうって思ってて、もうすぐ結婚して2年でそれなりに落ち着いてきたので今年8/10(木)新木場ageHaでAnthemやります!

Anthe20170810-Flyer-E7ACAC1E5BCBE201704-4-3.jpg

場所はageHaに変わってもやってることは1回目の時から全然変わってなくて、みんなで遊びたいからです。
そしてみんなで遊ぶためにはもうageHaくらいじゃないと遊び場として機能しないからageHaでやるって感じです。
なんでageHaでやるのかって言うのは前々回のブログに色々書いたのでそちらもお時間あれば読んでいただければと思います。
なぜAnthemを新木場ageHaでやるのか

僕は静岡に住んでいて、定期的にパーティーを開催してるわけでもないし、本当に音楽の知識も全然ないし土地だのシーンがどうこう言える人間でもないし、言う気もなくて、ただ自分がみんなで遊びたいってために今回もAnthemをやってます。
AnthemだけじゃなくMALTINE SEED BOXもGOODWEATHER×異レギュラーも絶対最高のパーティーになることが確定しているので、もし楽しそうだなって思ってくれた方は8/10(木)新木場ageHaで一緒に遊んでいただければと思っています。

国士無双とHyperJuiceがAnthemのために最高のEPを作ってくれたのでEP付前売り券買ってくれ!
https://anthemshop.thebase.in/

なぜAnthemを新木場ageHaでやるのか

Anthe20170810-Flyer-E7ACAC1E5BCBE201704-4-3.jpg

http://anthem-info.com/

8/10(木・祝前)新木場ageHaで『Anthem・MALTINE SEED BOX・GOODWEATHER×異レギュラー』というパーティーを自分企画でやらせてもらう事になりました。

ARENAとWATERは自分で、BOXはマルチネのtomad君、ISLANDをGOODWEATHERのERIさんと異レギュラーのフリス君と内鳴にお任せしました。
前回のブログでも書いたのですが、なんでマルチネとGOODWEATHERと異レギュラーに任せたかというと、自分が一番良く遊びに行くパーティーがその3つだったからです。
他にもお願いしたいなって思ってた人は何人かいるんですが、やっぱ自分が遊びに行きたくなるパーティーって考えるとこの4人に任せるのが一番だし、自分が思う『みんなで遊ぶ』っていうことに近づけるんじゃないかと思ってお願いしました。


なぜageHaでAnthemをやろうと思ったかっていうのは、まずは「ageHaでパーティーやります!!」って言いたかったからです。


次にAmthemは3年前の8月に最終回をやっていて、なんで一度終わらせたかというと結婚資金を貯めるためにボーナス全振りしてパーティーしてる場合じゃなくなってしまったのと、一番面白い時に終わらせておきたかったからです。
一度終わらせたものを再開させるってことは結構ダサいことなので、Anthem最終回の時に藤子名人が「10年後の8月にまたAnthemやろう!」って言ってくれたので、2024年の8月もしくは、ageHaでAnthem出来るんだったらやってもいいかなって考えていて実際貸してもらえるようになったので、これなら自分も今まで関わってくれた出演者の人達も納得できるカッコイイ形で開催できそうだと思い開催することになりました。


そしてこれが一番大きな理由なんですけど、みんなで集まって遊べなくなる前にみんなで遊んでおきたいと思ったからです。
僕がクラブでよく遊ぶようになってから8年くらい経ちます。
その中で仲良くなった人たちがたくさんいて、DJやトラックメイキングを本業にしている人はどんどん売れてなかなか自分のやる規模のパーティーにはブッキングできなくなってきてる人もいるし、願わくば自分なんかじゃブッキングできないくらいみんなもっと売れてほしいです。
特にここ1年くらいではみんな自分の役割というか目指すところみたいのが明確になって、それぞれ違う方向に向かって歩き出してるような印象が自分の中であって、昔はよく一緒にブッキングされて共演してた人達も今ではあんまり一緒にならなかったりしてるように感じます。
本業は別であってDJ活動等もしてる人も家庭を持ったりだとか、出会った時とは違う人生のステージにいる人たちもたくさんいます。
僕が25歳くらいの時出会った当時30代前半くらいの一緒にクラブで遊んでくれてた先輩たちは、東京の若い子が集まってるような派手なイベントにはそんなに遊びに行かなくなってしまったし、自分もそうだけど見たいアーティストや会いたい人がいても、人がパンパンに入って身動きとるのもしんどそうなイベントに行くのは結構倦厭してしまいがちでいます。

だからみんなで集まっても、ちゃんと遊び場として機能する場所でパーティーをしたいと考えた時に行きついたのがageHaでした。
ageHaなら1フロアごとに、ちゃんと1パーティーが成り立つし、AnthemとマルチネとGOODWEATERと異レギュラーならどこのフロアでも最高なパーティーになるし、バーやBEACHやPARKとかのチルスペースもあるから、疲れたら休めるし、友達とお酒を飲みながら話すことも出来るし、今自分達を周りの人達や最近はクラブにあんまり遊びに行かなくなってしまった人とか、とにかく色んな人にとっての最高の遊び場に出来るんじゃないかと思って、ageHaでパーティーすることを決めました。


みんなで遊ぶためにageHaを借りて最高のパティーをするんで、よかったら今から8/10(木・祝前)の夜はAnthemのために予定を開けといてもらえると嬉しいです。
みんなで遊びましょう!

国士無双×HyperJuiceの最高のEP付前売り券も数量限定で売ってますのでよろしくお願いします!
https://anthemshop.thebase.in/

8/10(木)Anthem・MALTINE SEED BOX・GOODWEATHER×異レギュラー at 新木場ageHa

Anthe20170810-Flyer-E7ACAC1E5BCBE201704-4-3.jpg

http://anthem-info.com

去年の5月にageHaにAnthemの企画書を送ってから約1年、やっと情報解禁できました。
3年ぶりにAnthemやります!
いい機会なんで久しぶりにブログもぼちぼち更新していきます。
なんでageHaでやることになったかとかそういうこともおいおい書いていけたらとおもいます。

ageHaで開催するにあたってARENAとWATERで「Anthem」、BOXで「MALTINE SEED BOX」、ISLANDで「GOODWEATHER×異レギュラー」と各フロアを自分の一番信頼してるオーガナイザーにお任せしました。
なんでマルチネとGOODWEATHERと異レギュラーかというのは、自分が一番遊びに行ったパーティーだからです。

Anthemは過去に出演してくれたアーティスト中心に、自分の大好きなアーティストをブッキングしました。
本当に全員最高なんだけど、この日のためにHyperJuiceとPa's Lam Systemが一緒にLIVEをしてくれたり、ワイパとカンさんのB2Bだったり、USKさんが久しぶりにチップチューンやってくれたり、PICNIC WOMENが来日してくれたりと本当にこの日しかないスペシャルなことが起きるメンツをブッキングできたと思っています。

ANTHE-Ticket-Jpeg-022wF.jpg

ANTHE-EP-01.jpg

https://anthemshop.thebase.in

国士無双×HyperJuiceの共作EP「Anthem」のDLコード付きの限定前売り券も販売しております!
国士無双らしさとHyperJuiceらしさが出た最高のRAVEになってますし、RemixはBUDDHAHOUSEのRAVE HOUSEとPICNIC WOMENのFOOTWORK RAVEと最高の内容になってます!
遊びにいこうと考えてくれてる方はEP付きの方がマストバイですのでよろしくお願いします!

次のブログはAnthem EPのこと書きたいと思いますのでまたよろしくお願いします。


Anthem ・ MALTINE SEED BOX ・ GOODWEATHER×異レギュラー
日程:2017年8月10日(木)OPEN 23:00 CLOSE 6:00
会場:ageHa ( http://www.ageha.com/ )
料金:当日 4000yen / 前売3500yen / EP付前売 4200yen(税込 / オールスタンディング)

出演者
◎Anthem(ARENA)
dancinthruthenights (okadada × tofubeats)・Sugar’s Campaign・HyperJuice× Pa’s Lam System・DJ WILDPARTY B2B KAN TAKAHIKO・国士無双・PICNIC WOMEN × KEITA KAWAKAMI・USK・iserobin・ディスク百合おん・チャーリー・Naohiro Yako・VIDEOBOY・ホンマカズキ

◎Anthem(WATER)
fu_mou・D-YAMA・BUDDHAHOUSE・VIBES MAFIA・5364・chefoba・melo・kei。

◎MALTINE SEED BOX(BOX)
Lolica Tonica・Miii・PARKGOLF・Tomggg・yuigot・パソコン音楽クラブ・三毛猫ホームレス + lulu  and more…

◎GOODWEATHER×異レギュラー(ISLAND)
PART2STYLE SOUND・DEKISHI × 粗悪ビーツ・TECHNOMAN・madmaid・TOTETS PTRN・VΔR$VS  and more…

結婚パーティー本当にありがとうございました

CTXxm2kUcAAoOY3.jpg

CTXxm8bUsAAvPvM.jpg

CTXztmWUkAIMr_R.jpg

CTTB-MUVEAACq_K.jpg

CTXxttWUkAEOWgf.jpg

CTXxm6mUkAExSuY.jpg

CTSc03jVAAA-9-n.jpg

CTRQo6nWEAAojij.jpg

CTasHa4UkAAz-lc.jpg

CTVZo-mVAAAFXX4.jpg

CTSJDpTUcAEC1Dl.jpg

先週の日曜日11/8はみなさんお足元の悪い中、名古屋のMAGO・vioまで私たちの結婚パーティーに足を運んでくださり本当にありがとうございました。
約130人の自分の大好きな友達や先輩を大好きなMAGOとvioに招待して、最高のパーティーを用意して、日ごろからお世話になってる皆さんにちゃんとお礼を言う機会をもてて本当に嬉しかったです。
たくさんのお祝いの言葉や、プレゼント本当に嬉しかったです。
最後に謝辞を言わせていただいたのですが、当日に思うこともたくさんあり本当にぐだぐだだったのでこのブログでしっかりとお礼の方を言わせていただきたいと思います。

11/8は自分と香菜の結婚パーテイーにお越しいただき本当にありがとうございました。
自分が一番大好きなCLUBであるMAGOとVioで大好きな友達や先輩に祝福されながらこんな素敵な結婚パーティーが出来て本当に幸せでした。
またその他の方からもたくさんのお祝いの言葉をいただき本当に感謝の気持でいっぱいです。

もともと僕は音楽もクラブもそんなに好きではなかったのですが、7年前に、はるちゃんが始めたE:rrorというアニソンイベントに遊びに行ってから自分にとってクラブが楽しい場所になりました。
そしてE:rrorでDJとスタッフをやるようになり、そこで今の嫁である香菜に出会い5年前の10月から交際が始まり今に至ります。
そんななかでチャーリーと家畜眼鏡を初めて、色んなところでDJをさせてもらったり、Substanceをやったり、MAGOでAnthemやYAVAI-KEIをやらせてもらったりしているときにみなさんに出会い、たくさん仲良くしていただきました。
静岡と滋賀の遠距離恋愛だったためデートの7割くらいはクラブでした。
僕は特になんか特技があったり、見た目が良かったり、面白かったりするわけじゃないですけど、唯一自慢できることがあって、それが最高の友達がたくさんいることで、その一番の自慢であるみなさんがパーティーとか楽しい場所を作ってくれたり、自分のパーティーに出演してくれたり、遊びに来てくれたりしたおかげで、これまで香菜とずっと仲良く付き合っていくことが出来たし、香菜にたいして自分と一緒にいれば楽しいでしょ?って言ってこれました。
本当にありがとうございます。

僕はこれまでにパーティーのオーガナイザーを12回やってきました。
その中でずっと思ってたことがあって、それはフロアにいる人全員友達のパーティーがしたいなと思っていました。
もちろん自分とは面識がない人が、このパーティー面白そうって遊びに来てくれるのもめちゃくちゃ嬉しかったし、基本的には広く告知をしなくちゃいけないけないのでそんなことは不可能だとは思っていましたが、Anthemについては、なるべく自分の友達がたくさん来てくれてみんなで年に2回くらい名古屋で遊びたいって気持ちでブッキングを考えたりオーガナイズしてきました。
そんな自分が夢見ていたフロアにいる全員が友達という光景が実際に目の前にあって、その光景は結婚パーティーって形でないと絶対に作れなくかったので本当に自分なんかと結婚してくれた香菜にはすごく感謝しています。
そしてこんなにたくさんの友達ができるきっかけになったE:rrorも家畜眼鏡もSubstanceもAnthemもYAVAI-KEIもやってきて本当に良かったと思っています。

結婚パーティーの司会をしてくださったてるおさん、オープンのDJや友人代表挨拶や色んなことを手伝ってくれたチャーリー、乾杯の御発声をしてくれた5364さん
LIVEをしてくださった百合おんさん、名人、ぐちょんさん、原君、フェイズ、大臣、テムズ君、岡田君、トーフ君、セイホーさん、タクマサん、あきおさん、ももさん
嫁のドレスと自分のシャツを作ってくれた貴哉君、ヘアメイクをしてくれたミルキー、写真撮影をしてくれたまさみつさん、招待状を作ってくれたシンペイさん、ウェルカムボードを作ってくれた西尾さん、色さん
そして当日お祝いに来てくださったみなさんや、今まで自分のパーティーに出演してくださったみなさん、遊びに来てくださったみなさん、ヌオーやSTOMPやシエスタやMOGRAなどで遊んでくださったみなさんのお陰で本当にめちゃくちゃ幸せです。
本当にありがとうございます。

これからも夫婦でたくさん色んな場所に遊びに行きますので、もし見つけた時はまた、たくさん遊んでください。
そしてまた自分がパーティーやりたいなって思ったときは色々とよろしくお願いします。

最後になりますが、私たちの結婚を祝福してくださるすべての皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしまして、私たちからのあいさつとさせていただきます。
本当にありがとうございました。

ありがとうございました!!

どうも八木です!

先週の土曜日から割と長めなGWが始まったため4/24(金)は秋葉原MOGRAにエレモグに!
鯖缶レコードテイクオーバーという感じでマトラマジック最高だし、国士無双は世界一かっこいいし、汁さんはくそエモくて、エレモグレギュラー陣もみんなめっちゃよくって最高でした!
東京の会いたい人7割くらいに会えたんじゃないかってくらい会いたい人に会えたしマジ鯖缶レコード最高って感じでした。

そして4/25(土)は篠崎愛さんとパーティーをしてきました!
GOOD TIME!!は篠崎愛さんとパーティーしますって言いたかっただけっていうところから始まったのですが、キムさんに呂布カルマさんを紹介していただき、篠崎愛 × 呂布カルマっていう最高のブッキングをさせていただき、そしてこのタイミングでいつも名古屋で仲良くしてくれている人たちとパーティーが出来る最高の機会になりました。
篠崎愛さんは歌がめっちゃうまくて、可愛くて、めっちゃいい人でした。
呂布カルマさんのLIVEもめちゃくちゃかっこよくて本当に最高でした!
お陰様で120人以上のお客さんに遊びに来ていただきいい感じのパーティーができました。
GOOD TIME!!に出演してくれた方、遊びに来てくれた方、vioのスタッフさん本当にありがとうございました!

GOOD TIME!!が終わってホテルでシャワーだけ浴びて大阪に向かいました。
4/26(日)は去年の12月頭からずっと準備してきたダブルトラブルリリースパーティーです。
本当にこの日にアナログの即売会までするっていうのが当初やりたかったことだったので、アナログが間に合わなかったのが本当に悔しかったし申し訳なかったのですが、それでも249人のお客さんに遊びに来ていただき、ダブルトラブルリリパをやるなら絶対にコンパスだって決めてたし、ダブルトラブルリリパを大阪でやるならこのメンツって決めてた今一緒にパーティーをやりたい人たちと一緒にパーティーが出来て本当に嬉しかったしめちゃくちゃ楽しかったです!

みんなDJもLIVEもすごくよくてトークショーもめっちゃ楽しかったし本当に最高でした。
全国各地から本当にたくさんの人が遊びに来てくれて、その中に自分の大好きな友達もたくさんいて、自分の大好きなものばっかりが詰まった最高の空間でした。
ダブルトラブルのアナログを作ることを許してくれたトーフ君、岡田君、セイホーさん、タクマさん、アナログのプレスに関することすべてやってくれた松本さん、ダブルトラブルリリパの出演者のみなさん、色々手伝ってくれた可愛い女の子たち、コンパスのスタッフさん、遊びに来てくださったお客さん本当にありがとうございました!
アナログも土曜日には届くみたいなので楽しみに待っててください!

3日間で東名阪の会いたかった人にまとめて会えて本当に楽しかったです!

そんなわけでとりあえずチャーリーと4年前に始めたSubstanceを3回、Anthemを5回、ノンさんとのWE YAVAI-KEI、そしてGOOD TIME!!とダブルトラブルリリパたくさんどれも楽しくオーガナイザーやらせていただきました!
これにてとりあえずオーガナイザー休止とさせていただきます!
本当にどのパーティーもめちゃくちゃ楽しいナイスパーティーでした!

オーガナイザーやめさせねーぞって言ってくれる先輩もいますし、9年後の8月にはAnthemやりますし、それまでに宝くじが300万以上当たればageHaでAnthemやるんで本当に休止です!
ただちゃんと1個1個終わらせてかないと気が済まない性格なので!

今まで自分なんかがやるパーティーに関わってくださったみなさん本当にありがとうございました!!
クラブには普通に遊びに行くんでその時は遊んでください!!
そしてまたパーティーの出演依頼のメールをする時が来ると思いますので、都合が合えばまた一緒にパーティーしてください!!
何卒!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR