ダブルトラブル ~4人は仲良し~ 7inch アナログ盤リリースです!!

どうも八木です。
4/26にダブルトラブルリリパをして、その1週間後にアナログが完成して、リリパに遊びに来てくれた人で予約してくれた人の元にはもうすでに届いてるダブルトラブルのアナログですが、昨日から京都のレコードショップVINYL7で購入できるようになりました!

ダブルトラブル 〜4人は仲良し〜 7inchアナログ盤 購入ページ



image-5.jpg

image-3.jpg

京都に行ける方は是非店頭で買っていただければと思っています。(送料かからないし)
今回松本さんの御好意で通販も対応していただきましたので、京都に行くのはちょっと厳しいという方はネットで注文してください。
自分はレコードをあんまり買わないのですがVINYL7ではよく服を買ったりしてるのですが、アメリカっぽいいい感じのものがたくさん売ってるのでそちらも是非見てみてください。

「八木」という男が開催していたPARTY。「ANTHEM」発のスペシャル音源。tofubeatsとokadadaからなるユニット「Dancinthruthenights」とseihoとAvec Avecからなる「Sugar's Campaign」が特別に書き下ろした二曲を収録した特別過ぎる7インチシングル!ちゃんと7インチの持つ特性を活かせるようにコンパクトにEDITされている上にマスタリングも7インチ用。これらの必要条件を満たした上でDANCE MUSICのカッティングを得意とするUSの工場でプレス。80年代のアニメの主題歌のシングル盤を思わせる仕様。絵は色さん、デザインはカトウシンペイさんによって完璧なパッケージに。「八木」の人脈をフルに発揮した特別過ぎる一枚。既にメジャーのフィールドで活躍している二組による音源だけあって最高な内容に仕上がっています!!
※音源データのダウンロード用PASSも付いてます。


松本さんが書いてくれたレビューですが、大事なことを全部短くまとめて書いてくれてあります。
僕の感情が強く出たダブルトラブルの説明は過去のブログを読んでいただけたらと思います。

ダブルトラブル 〜4人は仲良し〜
ダブルトラブル ~4人は仲良し~ 7inchアナログ盤
ダブルトラブルのアナログのことについて
ダブルトラブル ~4人は仲良し~ のジャケットについて

自分がどうしても作りたくて作らせてもらったものなので自分にとって特別なのは当たり前なのですが、すでにメジャーで活動してるDTTNとシュガーズがインディー時代の約束ということで作らせてくれて、松本さんがプレスと販売関係を全面的に協力してくれて、色さんとシンペイさんがジャケットをデザインしてくれて、さらにはDTTNとシュガーズの4人がこのアナログのために歌を録り直したり、マスタリングし直したりしてくれた本当に特別なものになっています。

2年以上時間をかけて大切に作ってきた最高の盤だと思ってますのでもしよかったら買ってください。
そしてたくさん聴いていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

ダブルトラブル ~4人は仲良し~ 7inch アナログ盤完成しました!!

先日はダブルトラブルリリースパーティー本当にありがとうございました!
本当にめちゃくちゃ楽しくて最高なナイスパーティーをすることができました!
唯一の心残りだったアナログが間に合わなかった件ですが一週間遅れでこのまえの土曜日に我が家に到着して梱包作業などを終えやっと完成しました!!





image-6.jpg


image-5.jpg

歌詞カード(たぶん放課後ゆうれいの歌詞が見れるのはこの歌詞カードだけ)
image-3.jpg

プレス関係はVINYL7の松本さんにお願いして、古くからダンスミュージックを手掛けてるアメリカの工場でプレスしてもらいました。
ジャケットは表も裏も色さんに書いてもらい、歌詞カードなどの文字入れをいつも自分のパーティーでフライヤーのデザインをしてくれているカトウシンペイさんにやってもらいました。

詳しくは僕の過去のブログに色々書いてありますので興味がある人は是非読んでみてください。

ダブルトラブル 〜4人は仲良し〜
ダブルトラブル ~4人は仲良し~ 7inchアナログ盤
ダブルトラブルのアナログのことについて
ダブルトラブル ~4人は仲良し~ のジャケットについて

完成してめちゃくちゃ感動しました。
2年前の3月に自分の為だけに数枚プレスしたいって想いで、DTTNとシュガーズの4人にダブルトラブルのアナログを作らせてくれ!!ってお願いして、その話を松本さんにしたら全面的に協力してくれることになり、80年代のアニメのEPをコンセプトにするということで、色んなアニメのドーナツ盤を見てイメージを固めて、音源はマスタリングしなおしてもらったり歌を録り治してもらったり、色さんとシンペイさんにジャケットを作ってもらったりと、本当に周りの人たちの協力のお陰で本当にめちゃくちゃいいものが作ることができました。
ダブルトラブルに関わっていただいた皆さん本当にありがとうございます!!
特にDTTNとシュガーズの4人はトーフ君もシュガーズもメジャー契約していてるのにインディー時代の約束ということで権利の問題とかクリアにしてくれて、そして僕なんかに大事なこの2曲を預けてほぼ全てのことを僕の意思で決めさせてくれて本当にありがとう!!
めちゃくちゃ嬉しかったです!!

自分の為に作りたいって気持ちで始めた物ですが、DTTNとシュガーズに対する愛が超詰まってるし、周りの人たちの協力のお陰でこのダブルトラブ本当にすごくいい物が出来ました。
自分でこういうこというのあれですが、きっと誰がやるよりも自分がやったからこんないい物ができたと思えます。
一般流通はまだもうちょっと先になると思いますが京都のVINYL7で買えるようになりますのでもう少々お待ち下さい。
ダブルトラブルリリパに来てくださった方でアナログ購入希望の方は今週末の5/10(日)までにエントランスでもらったアドレスまでメールしてください。

だいぶ遅くなってしまいましたがダブルトラブル 〜4人は仲良し〜7inchアナログ盤完成しました!!
時間をかけて本当にいい物を作ったのでよろしくお願いします!!

≪お詫び≫ダブルトラブルアナログ盤の発送が間に合いませんでした

今回はみなさんにお詫びしないといけないことがあるのでブログを書かせていただきました。
4/26(日)のダブルトラブルリリースパーティーの日にリリースする予定だったアナログの発送が間に合いませんでした。
この日ダブルトラブルのアナログ購入を楽しみにしてくれてたみなさん本当に申し訳ありません。

納期もかなり余裕を見ていたのですが、昨今のアナログブーム、先週のレコードストアデイの煽りをうけアメリカからの発送が遅れてしまいました。
到着は5月になってしまうそうです。

4/26のパーティーに遊びに来ていただいた方には、アナログ到着次第すぐに買っていただけるようにさせていただきます。
また来場特典として『ダブルトラブル ~4人は仲良し~ リマスター版』のDLコードを入場時に配らせていただきます。

またアナログの販売が出来なくなってしまったため、タイムテーブルの方も変更させていただきました

TT最終

アナログ到着が間に合わず本当に申し訳ありません。
このアナログ制作に関してはダンシンとシュガーズの4人には曲は提供していただいてますが、進行等はすべて自分の方でやらせていただいていますので、今回の遅れに関しては完全に自分の工程管理のミスが原因です。

アナログの販売は出来なくなってしまいましたが、この日は絶対にどこのパーティーよりも楽しいパーティーにしますので遊びに来ていただけたらと思っています。

重ね重ねになってしまいますが、本当に申し訳ありませんでした。
5月以降になってしまいますが、なるべく早くみなさんのところにダブルトラブルのアナログを届けられるようにしますのでよろしくお願いします。

ダブルトラブル ~4人は仲良し~ のジャケットについて

4/26(日)ダブルトラブルリリパまであと一週間きりました。
今回はパーティーだけじゃなくて物販だったり色々あったりでパーティー前にこんなにばたばたしたのは初めてです。

山になったオカダダだったり、前売り券のことだったり話してきましたけど、今回はアナログのジャケットについて書きます。

ダブルトラブルのアナログは、ダブルトラブル 〜4人は仲良し〜という架空のアニメのEPをコンセプトに作ってきました。
二つ折りで表がフルカラーのアニメとアーティストの面があって中が二色刷りのアニメの絵と歌詞カードになってます。

まず表のアニメの方は、もともとbandcampで使われていた色さんの描いた絵にSeihoさんがデザインしたジャケットを

ダブルトラブル ~4人は仲良し~ by Dancinthruthenights × Sugar's Campaig

色さんに書き直してもらいました。

ジャケット(アニメ)

ダンシンもシュガーズもbandcampのジャケットを大切にしたいということだったのですが、そのまま7inchのサイズに引き伸ばすことが難しかったので、色さんに「夢の中で叫んでも触れたかったその手は掴めない」の時の顔という感じでお願いしました。

そしてアーティストの方も色さんに描いていただきました

8.jpeg

海辺の回転寿しでお寿司を食べるダンシンとシュガーズの4人をめちゃくちゃ可愛く描いてもらいました。
カウンターの中にいる店員さんは仮谷せいらちゃんです。
Anthem前のくら寿司での写真からイメージして描いていただきました。

SC vs DTTN

そして中のアニメの絵がこちらです

ジャケット(内側)

色さんの描く女の子は本当にかわいい。
SCDTTNの文字の中に僕の想像するダブルトラブルの幽霊の女の子の色んな表情を描いてもらいました。
ちなみに僕の想像するダブルトラブルはことちらを参考にしてください
http://yagikachiku.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

この絵の横に歌詞カードが付く形になっています。

本当に自分が想像してた通りで自分が想像してた以上に可愛いダブルトラブルの絵が上がってきて色さんには本当に感謝してます。
たくさんかわいい絵を描いていただき本当にありがとうございます!!

ダブルトラブル 〜4人は仲良し〜 アナログ楽しみにしててください!!

オカダダが絵本になったわよー



p002.jpg

p005.jpg

あのオカダダが『山になったオカダダ』という絵本になりました。
そもそもなんでオカダダが絵本になったのかというと、彼が時々ツラくなったときにTwitter上でなる「山」という人格があるのですが、それを見て『山になったオカダダ』という昔話風のお話が頭に浮かんできて絵本を作りたいと思ったのが始まりでした。

僕の絵本を作りたいっていうツイートに反応してくれて、その夢叶えましょうと言ってくれたのが、ジオラマやユースカで漫画を描いているぱうひろさんでした。

岡田君に「僕が話を作ってぱうひろさんに絵を描いてもらって絵本を作りたいんだけどどうかな?」というメールに
「止はしない」という回答が返ってきたので、許可がおりたというか認知してもらったというか見逃してもらう形で絵本の製作がスタートしました。

そして本日完成し、無事入稿も終えました。

4/26(日)ダブルトラブルリリパの会場のみで『山になったオカダダ』販売します!!
http://tweetvite.com/event/doubletrouble_relepa
本当にこの日しか販売しないし、絶対重版しません!!

企画自体がちょっとおかしいのでなんとも言えない部分もありますが、全ページフルカラーで、ぱうひろさんが作ってくださったので本当に素敵な絵本が出来上がりました!!

こんな企画を許してくれた岡田君、ダブルトラブルリリパに間に合わせて最高の絵本を完成させてくれたぱうひろさん本当にありがとうございます!!
おかげで夢が一つ叶いました!!

本当に少ししか作らないのでオカダダギャルのみなさんダブルトラブルリリパ、前売り買って是非オープンから遊びに来てください!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR