ありがとうございました!!

どうも八木です!

先週の土曜日から割と長めなGWが始まったため4/24(金)は秋葉原MOGRAにエレモグに!
鯖缶レコードテイクオーバーという感じでマトラマジック最高だし、国士無双は世界一かっこいいし、汁さんはくそエモくて、エレモグレギュラー陣もみんなめっちゃよくって最高でした!
東京の会いたい人7割くらいに会えたんじゃないかってくらい会いたい人に会えたしマジ鯖缶レコード最高って感じでした。

そして4/25(土)は篠崎愛さんとパーティーをしてきました!
GOOD TIME!!は篠崎愛さんとパーティーしますって言いたかっただけっていうところから始まったのですが、キムさんに呂布カルマさんを紹介していただき、篠崎愛 × 呂布カルマっていう最高のブッキングをさせていただき、そしてこのタイミングでいつも名古屋で仲良くしてくれている人たちとパーティーが出来る最高の機会になりました。
篠崎愛さんは歌がめっちゃうまくて、可愛くて、めっちゃいい人でした。
呂布カルマさんのLIVEもめちゃくちゃかっこよくて本当に最高でした!
お陰様で120人以上のお客さんに遊びに来ていただきいい感じのパーティーができました。
GOOD TIME!!に出演してくれた方、遊びに来てくれた方、vioのスタッフさん本当にありがとうございました!

GOOD TIME!!が終わってホテルでシャワーだけ浴びて大阪に向かいました。
4/26(日)は去年の12月頭からずっと準備してきたダブルトラブルリリースパーティーです。
本当にこの日にアナログの即売会までするっていうのが当初やりたかったことだったので、アナログが間に合わなかったのが本当に悔しかったし申し訳なかったのですが、それでも249人のお客さんに遊びに来ていただき、ダブルトラブルリリパをやるなら絶対にコンパスだって決めてたし、ダブルトラブルリリパを大阪でやるならこのメンツって決めてた今一緒にパーティーをやりたい人たちと一緒にパーティーが出来て本当に嬉しかったしめちゃくちゃ楽しかったです!

みんなDJもLIVEもすごくよくてトークショーもめっちゃ楽しかったし本当に最高でした。
全国各地から本当にたくさんの人が遊びに来てくれて、その中に自分の大好きな友達もたくさんいて、自分の大好きなものばっかりが詰まった最高の空間でした。
ダブルトラブルのアナログを作ることを許してくれたトーフ君、岡田君、セイホーさん、タクマさん、アナログのプレスに関することすべてやってくれた松本さん、ダブルトラブルリリパの出演者のみなさん、色々手伝ってくれた可愛い女の子たち、コンパスのスタッフさん、遊びに来てくださったお客さん本当にありがとうございました!
アナログも土曜日には届くみたいなので楽しみに待っててください!

3日間で東名阪の会いたかった人にまとめて会えて本当に楽しかったです!

そんなわけでとりあえずチャーリーと4年前に始めたSubstanceを3回、Anthemを5回、ノンさんとのWE YAVAI-KEI、そしてGOOD TIME!!とダブルトラブルリリパたくさんどれも楽しくオーガナイザーやらせていただきました!
これにてとりあえずオーガナイザー休止とさせていただきます!
本当にどのパーティーもめちゃくちゃ楽しいナイスパーティーでした!

オーガナイザーやめさせねーぞって言ってくれる先輩もいますし、9年後の8月にはAnthemやりますし、それまでに宝くじが300万以上当たればageHaでAnthemやるんで本当に休止です!
ただちゃんと1個1個終わらせてかないと気が済まない性格なので!

今まで自分なんかがやるパーティーに関わってくださったみなさん本当にありがとうございました!!
クラブには普通に遊びに行くんでその時は遊んでください!!
そしてまたパーティーの出演依頼のメールをする時が来ると思いますので、都合が合えばまた一緒にパーティーしてください!!
何卒!!
スポンサーサイト

≪お詫び≫ダブルトラブルアナログ盤の発送が間に合いませんでした

今回はみなさんにお詫びしないといけないことがあるのでブログを書かせていただきました。
4/26(日)のダブルトラブルリリースパーティーの日にリリースする予定だったアナログの発送が間に合いませんでした。
この日ダブルトラブルのアナログ購入を楽しみにしてくれてたみなさん本当に申し訳ありません。

納期もかなり余裕を見ていたのですが、昨今のアナログブーム、先週のレコードストアデイの煽りをうけアメリカからの発送が遅れてしまいました。
到着は5月になってしまうそうです。

4/26のパーティーに遊びに来ていただいた方には、アナログ到着次第すぐに買っていただけるようにさせていただきます。
また来場特典として『ダブルトラブル ~4人は仲良し~ リマスター版』のDLコードを入場時に配らせていただきます。

またアナログの販売が出来なくなってしまったため、タイムテーブルの方も変更させていただきました

TT最終

アナログ到着が間に合わず本当に申し訳ありません。
このアナログ制作に関してはダンシンとシュガーズの4人には曲は提供していただいてますが、進行等はすべて自分の方でやらせていただいていますので、今回の遅れに関しては完全に自分の工程管理のミスが原因です。

アナログの販売は出来なくなってしまいましたが、この日は絶対にどこのパーティーよりも楽しいパーティーにしますので遊びに来ていただけたらと思っています。

重ね重ねになってしまいますが、本当に申し訳ありませんでした。
5月以降になってしまいますが、なるべく早くみなさんのところにダブルトラブルのアナログを届けられるようにしますのでよろしくお願いします。

ダブルトラブル ~4人は仲良し~ のジャケットについて

4/26(日)ダブルトラブルリリパまであと一週間きりました。
今回はパーティーだけじゃなくて物販だったり色々あったりでパーティー前にこんなにばたばたしたのは初めてです。

山になったオカダダだったり、前売り券のことだったり話してきましたけど、今回はアナログのジャケットについて書きます。

ダブルトラブルのアナログは、ダブルトラブル 〜4人は仲良し〜という架空のアニメのEPをコンセプトに作ってきました。
二つ折りで表がフルカラーのアニメとアーティストの面があって中が二色刷りのアニメの絵と歌詞カードになってます。

まず表のアニメの方は、もともとbandcampで使われていた色さんの描いた絵にSeihoさんがデザインしたジャケットを

ダブルトラブル ~4人は仲良し~ by Dancinthruthenights × Sugar's Campaig

色さんに書き直してもらいました。

ジャケット(アニメ)

ダンシンもシュガーズもbandcampのジャケットを大切にしたいということだったのですが、そのまま7inchのサイズに引き伸ばすことが難しかったので、色さんに「夢の中で叫んでも触れたかったその手は掴めない」の時の顔という感じでお願いしました。

そしてアーティストの方も色さんに描いていただきました

8.jpeg

海辺の回転寿しでお寿司を食べるダンシンとシュガーズの4人をめちゃくちゃ可愛く描いてもらいました。
カウンターの中にいる店員さんは仮谷せいらちゃんです。
Anthem前のくら寿司での写真からイメージして描いていただきました。

SC vs DTTN

そして中のアニメの絵がこちらです

ジャケット(内側)

色さんの描く女の子は本当にかわいい。
SCDTTNの文字の中に僕の想像するダブルトラブルの幽霊の女の子の色んな表情を描いてもらいました。
ちなみに僕の想像するダブルトラブルはことちらを参考にしてください
http://yagikachiku.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

この絵の横に歌詞カードが付く形になっています。

本当に自分が想像してた通りで自分が想像してた以上に可愛いダブルトラブルの絵が上がってきて色さんには本当に感謝してます。
たくさんかわいい絵を描いていただき本当にありがとうございます!!

ダブルトラブル 〜4人は仲良し〜 アナログ楽しみにしててください!!

4/26(日)ダブルトラブルリリパ前売り券

今日が4/16ということでダブルトラブルリリパまであと10日です!!
ダブルトラブルアナログ化の企画としてはもう丸2年くらい経過したのでやっとって感じはありますが、リリパを計画してからは早いものでって感じです。

ありがたいことにPeatixの方で販売していた前売りが本日完売しました!
ありがとうございます!
もしかしたらまた再販するかもですが、いちよPeatix分はこれにて終了って感じです!
http://dttn-sc.peatix.com

まだ素敵な前売り券付の前売りはありますので、ご希望の方は
doubletrouble_relepa@yahoo.co.jp
までご連絡ください!

そして素敵な前売り券のデザインがあがってきました!
ダブルトラブルのジャケットの絵に引き続き色さんにDTTNとシュガーズの4人を描いていただきました。
色さんお忙しい中本当にありがとうございます!!
本当にめちゃくちゃいい感じに仕上がっていますので是非前売券買ってください!


前売表

前売裏

出番前の楽屋で身なりや髪形を整えてるDTTNとシュガーズという感じで描いていただきました。
僕からは4人を描いてくださいとしか言ってないのに、すっとこういうアイデアが出でくるの本当にすごい・・・

これにいつもAnthemや自分のパーティーでフライヤーのデザインをしてもらっているカトウシンペイさんに文字を入れてもらって、前売購入していただいた方に郵送させていただきますので楽しみにしててください!!

4/26(日)は前売券片手にダブルトラブルリリパまで是非遊びに来てください!!
まじよろっす!!
http://tweetvite.com/event/doubletrouble_relepa

オカダダが絵本になったわよー



p002.jpg

p005.jpg

あのオカダダが『山になったオカダダ』という絵本になりました。
そもそもなんでオカダダが絵本になったのかというと、彼が時々ツラくなったときにTwitter上でなる「山」という人格があるのですが、それを見て『山になったオカダダ』という昔話風のお話が頭に浮かんできて絵本を作りたいと思ったのが始まりでした。

僕の絵本を作りたいっていうツイートに反応してくれて、その夢叶えましょうと言ってくれたのが、ジオラマやユースカで漫画を描いているぱうひろさんでした。

岡田君に「僕が話を作ってぱうひろさんに絵を描いてもらって絵本を作りたいんだけどどうかな?」というメールに
「止はしない」という回答が返ってきたので、許可がおりたというか認知してもらったというか見逃してもらう形で絵本の製作がスタートしました。

そして本日完成し、無事入稿も終えました。

4/26(日)ダブルトラブルリリパの会場のみで『山になったオカダダ』販売します!!
http://tweetvite.com/event/doubletrouble_relepa
本当にこの日しか販売しないし、絶対重版しません!!

企画自体がちょっとおかしいのでなんとも言えない部分もありますが、全ページフルカラーで、ぱうひろさんが作ってくださったので本当に素敵な絵本が出来上がりました!!

こんな企画を許してくれた岡田君、ダブルトラブルリリパに間に合わせて最高の絵本を完成させてくれたぱうひろさん本当にありがとうございます!!
おかげで夢が一つ叶いました!!

本当に少ししか作らないのでオカダダギャルのみなさんダブルトラブルリリパ、前売り買って是非オープンから遊びに来てください!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR