スポンサーサイト


オカダダが絵本になったわよー



p002.jpg

p005.jpg

あのオカダダが『山になったオカダダ』という絵本になりました。
そもそもなんでオカダダが絵本になったのかというと、彼が時々ツラくなったときにTwitter上でなる「山」という人格があるのですが、それを見て『山になったオカダダ』という昔話風のお話が頭に浮かんできて絵本を作りたいと思ったのが始まりでした。

僕の絵本を作りたいっていうツイートに反応してくれて、その夢叶えましょうと言ってくれたのが、ジオラマやユースカで漫画を描いているぱうひろさんでした。

岡田君に「僕が話を作ってぱうひろさんに絵を描いてもらって絵本を作りたいんだけどどうかな?」というメールに
「止はしない」という回答が返ってきたので、許可がおりたというか認知してもらったというか見逃してもらう形で絵本の製作がスタートしました。

そして本日完成し、無事入稿も終えました。

4/26(日)ダブルトラブルリリパの会場のみで『山になったオカダダ』販売します!!
http://tweetvite.com/event/doubletrouble_relepa
本当にこの日しか販売しないし、絶対重版しません!!

企画自体がちょっとおかしいのでなんとも言えない部分もありますが、全ページフルカラーで、ぱうひろさんが作ってくださったので本当に素敵な絵本が出来上がりました!!

こんな企画を許してくれた岡田君、ダブルトラブルリリパに間に合わせて最高の絵本を完成させてくれたぱうひろさん本当にありがとうございます!!
おかげで夢が一つ叶いました!!

本当に少ししか作らないのでオカダダギャルのみなさんダブルトラブルリリパ、前売り買って是非オープンから遊びに来てください!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
