スポンサーサイト


ダブルトラブル ~4人は仲良し~ のジャケットについて

4/26(日)ダブルトラブルリリパまであと一週間きりました。
今回はパーティーだけじゃなくて物販だったり色々あったりでパーティー前にこんなにばたばたしたのは初めてです。

山になったオカダダだったり、前売り券のことだったり話してきましたけど、今回はアナログのジャケットについて書きます。

ダブルトラブルのアナログは、ダブルトラブル 〜4人は仲良し〜という架空のアニメのEPをコンセプトに作ってきました。
二つ折りで表がフルカラーのアニメとアーティストの面があって中が二色刷りのアニメの絵と歌詞カードになってます。

まず表のアニメの方は、もともとbandcampで使われていた色さんの描いた絵にSeihoさんがデザインしたジャケットを

ダブルトラブル ~4人は仲良し~ by Dancinthruthenights × Sugar's Campaig

色さんに書き直してもらいました。

ジャケット(アニメ)

ダンシンもシュガーズもbandcampのジャケットを大切にしたいということだったのですが、そのまま7inchのサイズに引き伸ばすことが難しかったので、色さんに「夢の中で叫んでも触れたかったその手は掴めない」の時の顔という感じでお願いしました。

そしてアーティストの方も色さんに描いていただきました

8.jpeg

海辺の回転寿しでお寿司を食べるダンシンとシュガーズの4人をめちゃくちゃ可愛く描いてもらいました。
カウンターの中にいる店員さんは仮谷せいらちゃんです。
Anthem前のくら寿司での写真からイメージして描いていただきました。

SC vs DTTN

そして中のアニメの絵がこちらです

ジャケット(内側)

色さんの描く女の子は本当にかわいい。
SCDTTNの文字の中に僕の想像するダブルトラブルの幽霊の女の子の色んな表情を描いてもらいました。
ちなみに僕の想像するダブルトラブルはことちらを参考にしてください
http://yagikachiku.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

この絵の横に歌詞カードが付く形になっています。

本当に自分が想像してた通りで自分が想像してた以上に可愛いダブルトラブルの絵が上がってきて色さんには本当に感謝してます。
たくさんかわいい絵を描いていただき本当にありがとうございます!!

ダブルトラブル 〜4人は仲良し〜 アナログ楽しみにしててください!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
