2016年ありがとうございました!!

どうも八木です。

後2日で仕事納めということで、新年早々名人とぐちょんさんと大阪にとんかつを食べに行くことから始まった2016年(しかも4時間待ち)も終わろうとしています。

去年の7月に入籍したので、今年はずっと嫁と一緒に暮らしていたのですが人と共同生活することの難しさをすごく感じると共に10年以上一人暮らしをしていたので改めて家族と一緒にいられることのありがたさを感じる1年でした。
というのも3月に父が脳内出血で倒れ、そのまま意識が戻ることなく4月に亡くなりました。
父が亡くなってしまったのは本当に悲しかったのですが、母も姉夫婦も自分達も近くに住んでいるためみんなで交代でお見舞いにいったり色々なことを家族で話したりすることで、助け合える家族が近くにいることのありがたさや家族の絆というものを父が最期に強めていってくれたように感じます。
悲しいことばかりではなく姉夫婦の間に子供が産まれて僕にとっての初の甥っ子が出来ました。
そして姉夫婦は実家から車で5分くらい離れたところに家を建てて、先日も母と姉夫婦と甥っ子と自分達夫婦で鍋をしたりと家族で集まることも増え改めて大人になったのだなと実感しました。

いいことというと今年は大好きな友達が何人も結婚しました。
結婚式や結婚パーティーにもたくさんお誘いいただいて幸せそうな新郎新婦やその周りの人たちからはポジティブなオーラが出てて本当にいいものですね。
あとは名人ファミリーとイセロビンファミリーが静岡旅行に来てくれて、Anthemに出演してくれた人たちと家族ぐるみの付き合いが出来るようになったのもすごく嬉しかったです。

後は有給とって会社休んでみんなでディズニー行ったり、遊びに行けるときはクラブに遊びに行ったりして、たくさんの友達に遊んでもらえて最高でした。

そして今年は久しぶりにめっちゃ服買いました。
もともと服は好きだったけどクラブで遊ぶようになってからどうしても楽な服装が増えてしまったのでここ数年そんなに買ってなかったんですけど、30歳になったし出かけるときはちゃんとした服を着ようと思い、お小遣いをやり繰りしながら(独身時代の財産を崩しまくって)服を買ってます。
やっぱりいい感じの服買うとテンション上がるし、出かけたくなるので今年ほどは無理だろうけどいい服買っていきたいです。

2016年をまとめると「家族」って感じの1年でした。
そして30歳になったこともあるのですが大人になるための準備の年って感じでもありました。

来年の5月末には今年の3月から工務店とずっと打ち合わせをしてきたマイホームが建ちます!!
主に嫁のこだわりが詰まりまくっためっちゃいい家が出来る予定ですので完成した際には仲の良い友達には是非遊びに来ていただきたいです。
今からめちゃくちゃ楽しみです!

2016年は1回もパーティーをやらなかったのですが、来年はやります!!
2年前の夏にAnthemの最終回をしてから次やるならこれだなって思ってたやつがやっと出来そうです。
来年8/10(木)(山の日前日・お盆連休の前日)都内某所で、いつも通り最高のメンツでブチかましますので予定を開けておいてください!!
家族も出来たし家も建つのでそろそろちゃんとした大人にならなきゃなと思ってるので、その前にみんなで遊べる場所を作れたらなと思ってます。
詳細はまた4月くらいで!
早く言いてー

少し早いですが、みんさん今年も大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。
よいお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR