8/10(木) Anthem at 新木場ageHa ARENA

8月になりAnthem開催まであと8日となりました。
早すぎ!!
まだまだやらなきゃいけないことがめちゃくちゃあってやっぱりageHaでパーティーするのってめっちゃ大変なんだなって今更になって感じています。
山田もあきねっとの時倒れて入院してるし。
自分は個人でやってるから背負うものとかプレッシャーみたいなのは全然ないのでメンタル的には超楽なので倒れたりすることはないけど当日全力で楽しむために体調管理をしっかりして肌の調子を爆アゲしていきたいです。
背負うものとかプレッシャーはないけど協力してくれる出演者の人達に最高の舞台を用意する責任はあるので残り8日で完璧に準備の方進めていきたいと思っています。

前回のブログではWATERの出演者について書かせてもらったので今回はARENAの出演者について少し書いていこうと思います。
8/10(木) Anthem at 新木場ageHa WATER

anthem-Arina-pic-WebFlyer-short-notURL.jpg

13charie.jpg

家畜眼鏡の相方であるチャーリーとの出会いは名古屋のCLUB SARUで平日に開催してた地下アイドルイベントの転換DJで、お互いDJを始めたばかりでどこでもいいからDJをやらせてもらえる場所がほしくて一緒にアニソンイベントをやっていた友達にその地下アイドルイベントを紹介してもらってそこで出会いました。
それからよく遊ぶようになって、大阪の電刃に一緒に行って衝撃受けて家畜眼鏡はじめて、色んなイベントに呼んでもらったり遊びに行ったりしました。
その中で自分達の見てきたヤバい人達を名古屋に呼んでパーティーしようってSubstanceを始めて、Substanceの赤字分自分が立替えてたのに全然返さないのにiMacとか買うからまじで一時期本当にチャーリーのことが嫌いでした。
どんくらいくらいだったかというとイベント終わりに一緒に飯食べるのが嫌すぎて、栄の街中で信号機を利用して巻こうとしたりしたことがあるくらい嫌いだったんだけど、まあ歳をとってお互いにいい感じの距離感で仲良くできるようになって家畜眼鏡も全然オファーなくなって今って感じです。
たぶんというかもう絶対チャーリーがageHaのARENAでDJすることなんてないし、Anthemを一人で始めたのはチャーリーのDJが好きだから、ちゃんとDJとして自分のパーティーに呼びたいと思ったのもあったので、今回のARENAでのDJは彼にとって僕と今まで仲良くしてくれたボーナスステージみたいに思って全力で楽しんでもらえたらいいなと思ってます。
チャーリーめっちゃいいDJなので是非オープンから遊びに来てもらいたいです。

14yako.jpg

矢向さんと初めて話したのは、たしかMaltineの東京の時で、その前に3年前の夏のAnthemにオファーしていて8月はよろしくお願いします!みたいな会話と僕がプーマチャラヤンのパーカー着てたのでプーマの話を少ししたと思います。
現場で何回も見てたから矢向さんのVJがいいことなんてわかりきってたことなんだけど、3年前のAnthemの時のNkuiのLIVEの時の矢向さんのVJがドハマりしてめちゃくちゃに良くて改めて矢向さんのVJが好きになりました。
矢向さんは普段から大きいイベントに出てるし、今回の主演者の中では一番ageHaに出演してるから、今回ageHaでAnthemをやるって情報が出たあとに、色々告知のアドバイスをくれたりそのアドバイスが僕の性格を考慮してくれたり本当にいい先輩だなって思ったし、また矢向さんと一緒にパーティー出来て嬉しいなと思いました。
ageHaで矢向さんのVJは絶対いいに決まってるのでめちゃくちゃ楽しみです。

15videoboy.jpg

スケブリさんは初回のAnthemから呼びたいとは思ってたけどこのメンツでスケブリさんまで呼ぶと完全にマルチネイベントだなっていう気持ちでなかなか声が掛けづらかったんだけど、スケブリさんが名古屋にVJしに来てた時に遊びいったらやっぱりVJがめちゃくちゃ良かったから、その場で3回目のAnthemにオファーしてそこから4回目も5回目もVJしてもらいました。
スケブリさんのVJは面白いんだけど洒落てるからめっちゃ好きです。
やっぱりオカダダ、ワイパ、tofubeatsのVJはスケブリさんにやってもらいたいし僕の中で一番ハマるので最近は色々と忙しそうであまりVJを見る機会が減ってしまったけど今回久しぶりにスケブリさんのVJが見れるのすごい楽しみです。

16homma.jpg

ホンマさんとはMOGRAで開催したSubstanceの時に初めて自分のパーティーでVJしてもらったんだけど、そのMOGRAに入る前の時間にtengal6のインストアイベントでたまたま一緒になってそこで握手券をいただいたのがファーストコンタクトでした。
ホンマさんのVJもやっぱり面白いんだけど面白い方じゃなくってガチなVJの方もめちゃくちゃかっこよくってAnthem2回目の時のDTTNであにきと一緒にやってたVJと4回目のシュガーズの時のVJが本当に最高でした。
この前のMOGRAの三十路ナイトの時は自分のDJの時VJしてもらったんだけどホンマさんに映像付けてもらって松本さんのファンキータウンとかで一緒に盛り上がって本当に楽しかったです。
今回も面白いやつとかっこいいやつ両方見れるの期待してます。

11iserobin.jpg

イセさんに初めてオファーしたのは5364さん主催の鹿のコアでのLIVE映像がヤバすぎて、面識ないし生でLIVE見たことないけど初回Anthemにオファーして出演してもらいました。
イセさんみたいな人はまずイセさんしかいなくて、曲もLIVEもめちゃくちゃカッコイイ。
Anthem1回目の時に赤白引っこ抜いてLIVE終わったのは超痺れました。
曲にお子さんのミニロビンの声が入ってたりマジ家族愛を感じるし、Anthemに出演してもらったことによって家族ぐるみのお付き合いが出来ているのも本当に嬉しいです。
イセさんのLIVEをageHaのARENAで見れるのはマジで超ヤバいし早く他人とかナパームマンとかグッドモーニングサーとかで爆踊りしたいです。

10usk.jpg

USKさんは関西で何回かLIVEを見させてもらってて異レギュラーでのの君と一緒に出てた時にいつか自分のパーティーにも呼びたいって話をして1回目のAnthemに出てもらいました。
USKさんのチップチューンはマジで超踊れるしLIVEはめっちゃパンクでかっこいいし本当に好きです。
Anthem最終回の時はNkuiで出演してもらってテクノのUSKも本当にかっこよくてマジダンスミュージック極まってた感じで最高でした。
テクノのUSKさんも良かったけどやっぱどうしてもチップチューンのLIVEが見たかったので、ageHaでAnthemが出来るかもしれないってなった時に「ageHaでAnthemやるときはもう一回チップチューンやってくれますか?」ってメールしたらOKしてくれて、マジでageHaで絶対Anthemやってやるっていう原動力になりました。
絶対USKさんの時間泣くと思うしそのくらい楽しみです。

8pw.jpg
9keitakawakami.jpg

ファラ神さんとピク姉は3回目のAnthemに同じ形で出演してもらってて、その時の160セットが本当にかっこよくて今回もまたピク姉には来日してもらいました。
結構前なんだけどワイパとファラ神さんがtwitterで「またどっかの現場で一緒にやりたいですね」って話をしててその時またAnthemやってほしいって言ってくれてたのが嬉しかったからageHaでやるときは絶対ファラ神さん呼んでワイパとタイムテーブル繋げようって思ってました。
ピク姉は僕が日本語以外しゃべれないので前のAnthemの時もしっかりしゃべれなかったけど、今回の国士無双とハイパーのANTHEMのremixも快諾してくれてremixもマジで抜群にかっこよくて本当に最高でした。
ファラ神さんはマジでDJがうま過ぎるしピク姉も新曲仕込んでくるという情報をもらったので超楽しみです。

6waipa.jpg
7kantakahiro.jpg

ワイパとカンさんのB2Bは今回のAnthemの為に2人に無理を言ってお願いしました。
ワイパには3回目と最終回のAnthemに出てもらっていて、両方トリをやってもったんだけどもっと好き放題出来る時間にDJしてもらえたらと思ってたのでこの機会にブッキングで来て本当によかったです。
カンさんともいつかどこかのタイミングで一緒にできたらとずっと考えてたけど、なかなか他のイベントよりカンさんが最高の状態になる場所が用意できずなかなかオファーすることが出来ませんでした。
でもこのageHaでのAnthemでワイパとのB2Bならどうせ最高になるの決まってるし、今まで東京で出演していた感じとはまた違う最高の形でカンさんにAnthemに出てもらえると思ってお願いしました。
この2人の為に4台CDJ用意したし、ファラ神ピク姉から160でもらってからどんなB2Bをして最終的にどんな形で終わるのか本当に予想出来ないのに最高なのは確定してる非常にヤバい状況でマジで楽しみです。

12yurion.jpg

百合おんさんは最近はコンビニ掛け合わせグルメ界の帝王としての活躍が目立ちますが、今回は音楽家としてオファーをしました。
自分の結婚パーティーでLIVEをしてもらうくらい百合おんさんが本当に好きで、このageHaというDJケオリの聖地ともいえる場所でケオリガバが出来る機会を自分が作れたことを本当に嬉しく思っています。
ペプシマンも他人もディスクネーションも2億6千万のテクノメドレーもあらびき団でやってたオタククイズみたいなやつとか本当に全部見たいです。
当日は昔百合おんさんをいじめてたいじめっ子に似てることでも有名なワイパがバックDJしてくれるので二人の掛け合いもめちゃくちゃ楽しみにしてます。

4kokushimusou.jpg

藤子名人とぐちょんさんは昔からずっと好きでDJでよく曲を使わせてもらってたしLIVEも見に行ってたけど、名古屋には異レギュラーがあったから自分で呼ぶより異レギュラーで見た方が絶対カッコイイだろうなって思ってオファーできないでいました。
でも大ネットでの国士無双のLIVE音源を聞いてめちゃくちゃかっこよくて国士無双なら絶対Anthemって思ったので3回目のAnthemにオファーをしました。
国士無双は大ネットの時だけのつもりだったみたいだけど、オファーのメールが丁寧でいい人そうだからという理由でAnthemの出演をOKしてくれて本当に嬉しかったです。
2人と話すのもそのAnthemの時が初めてだったんだけど、そこから二人には本当に仲良くしてもらって、名人に至っては子供との初めての家族旅行を静岡旅行にしてくれて家族ぐるみの付き合いが出来て本当にありがたいです。
ageHaでAnthemやるってなった時に逸早く前売特典のことを言ってくれたのも国士無双とハイパーで超嬉しかったし、Anthemも最高にかっこいいし自分にとって本当にめちゃくちゃ大切な曲になりました。
国士無双のLIVEはいつだって最高なんだけどやっぱりAnthem最終回の時のセットがマジで最高で本当に愛って感じでした。
ageHaのARENAで国士無双なんて最高に決まってるしマジで早く大きい声出して泣きたい!

5hyperjusepaslam.jpg

今回一番無理なお願いをしたのがハイパーとパズラムでレーベルは違うし2組とも超忙しいのにこんなオファーを快諾してくれたこと本当に感謝してます。
そもそもなんでこのハイパーとパズラムに一緒にLIVEをしてもらいたかったのかというと、この2組にはめちゃくちゃ大きい貸があって、Anthem最終回の時に自分のタイムテーブルのミスで転換が上手くいかずパズラム前に無音の状態を作ってしまいパズラムもその後のハイパーも最高だったんだけど、とても最高の舞台を用意してあげたなんて言えなくてずっとこの2組にはどこかで最高の舞台を用意しないといけないと思っていました。
それぞれ出演してもらうのももちろんよかったけど、きっとこれからハイパーもパズラムもageHaのARENAでやることなんていくらでもあるだろうし、Anthemでしか用意できない最高の舞台って考えた時に一緒にLIVEをしてもらえたらマジでどのイベントに出演してLIVEするよりも特別な舞台になるんじゃないかと思って2組でのLIVEをお願いしました。
フェイズも原くんもゆんぼもしゅんちゃんもじゅうでんもAnthemのことめちゃくちゃ楽しみにしてくれててこの日の為に練習したりめちゃくちゃ色んな準備をしてくれてるみたいで本当に嬉しいです。
このAnthemのためだけにアー写を用意してくれたのもすごく嬉しかったです。
当日LIVEがどんな感じになるのとかはまだ全然わかんないけど最高の事しか起こらないのは確定してるのでめちゃくちゃ期待してます。

3SugarsCampaign.jpg

たくまさんに初めて会ったのは津山さんがスパクラで主催してたグレアの時で、セイホーさんとは名古屋のvioで会ったのが初めてで、Anthemというイベントをやっていて今度シュガーズvsDTTNやりたいのでオファーしてもいいですか?って言うのが初めての会話でした。
その時に「シュガーズとDTTNの4人でスプリット出したいんだよね」って言っていて、それが形になったのが2回目のAnthemの前々日にリリースしてくれたダブルトラブルで本当泣くほど嬉しかったです。
4回目のAnthemの時はあきおさんとモモさんも一緒にオファーしてシュガーズ初のボーカルセットをやってもらいました。
今まで音源で聴いていたあきおさんとモモさんの歌が生で聴けるのは本当に最高で放課後ゆうれいの時はめちゃくちゃ泣いてしまいました。
このAnthem以降からシュガーズのボーカルセットでの出演がめちゃくちゃ増えたので一番最初にその機会を作れたのは本当に自慢です。
そこからシュガーズを呼ぶときはずっとタクマさん、せいほーさん、あきおさん、モモさんの4人で呼んでいて、自分の結婚パーティーの時のシュガーズのLIVEは本当にめちゃくちゃ幸せな時間でした。
シュガーズのママゴトを聴いてから絶対大きな会場でシュガーズを見たいと思っていたのでその機会も自分で作ることが出来て本当に嬉しいです。
個人的なあれだけどシュガーズの時は本当に大阪とかで昔から一緒にシュガーズを見てた人達とワイワイしながら見れたらすごい幸せだろうなって思ってます。

1okadada.jpg
2tofubeats.jpg

やっぱりAnthemといったら岡田君とトーフ君でやっぱこの2人にしか最後は任せられないと思ってお願いしました。
DTTNとして初めてフライヤーに名前が載ったのはAnthemだったと思うし、Substanceの楽屋でトーフ君が岡田君とのB2Bがすごく楽しいって話してくれたこととか、長浜ロングビーチフェスティバル関係者にとってのNAGAHAMA SUNSETはまじ特別だし、ダブルトラブルの件もあって、それぞれソロじゃなくてDTTNでの出演にはすごいこだわりがありました。
トーフ君を初めて見たのはヌオーのディスコナルドで、そのあとSubstanceでLIVEをしてもらった時僕はtofubeatsのファンになりました。
それからAnthemにも何回も出てくれて、Anthem最終回もオファーしてたんだけどサマソニと被って出演してもらうことが出来なくかったのでこうしてまたAnthemに出てくれるのはめちゃくちゃうれしいです。
岡田君と初めて会ったのは異レギュラーで初めて見るオカダダのDJは本当にすごすぎて、黙ってずっと手元だけをみて岡田君に怖い思いをさせてしまいました。
岡田君は自分のイベントの出演回数が断トツで一番多くて本当に岡田君のDJが大好きです。
1年以上前からずっと開催するために頑張ってきたageHaでのAnthemを大好きな2人にシメてもらえるのは本当にめちゃくちゃ嬉しいしです。
DTTNのDJ本当に楽しみにしてます。


AnthemはARENAとWATERも本当に自分が大好きな人しかいないし、そんな大好きな人たちとageHaっていう日本で一番でかいクラブでパーティー出来るのは本当にめちゃくちゃ嬉しいしすごい幸せです。

8/10(木)は最高の仲間と最高のパーティーをしますので是非Anthem・MALTINE SEED BOX・GOODWEATHER×異レギュラー at新木場ageHaに遊びに来てください!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR