

国士無双×HyperJuice Anthem EP



ageHaにAnthemの企画書を出して担当の方が「前向きに進めていきましょう」って言ってくれたのが去年の6月で、その時から自分の中で最高のタイムテーブルが頭の中にできて出演してもらいたい人には日程決まってないのにすぐ「ageHaでAnthemやれるかもなんでその時は出演してください」っていう連絡と、ERIさんとフリスくんと内鳴とtomadくん(と山田)に「ageHaでパーティーをすることになるかもしれないからその時は協力してもらいたい」って連絡をしました。

そんな中で「もし前売り特典とか作るなら協力するよ!」って真っ先に言ってくれたのが国士無双の2人と、HyperJuiceの2人でした。
出演者も多いしトラックメイカーも多いから、出演者全体に協力を募ってAnthemコンピみたいのを作るのも考えたりもしたのですが、詰め合わせみたいなものよりももっとしっかりしたものを作りたいと思い国士無双とHyperJuiceにEPを作ってもらいたいという連絡をしました。
僕はAnthemに出演してくれているアーティスト全員のことが本当に好きで全員に思い入れがあって特別なんだけど、国士無双とHyoerJuiceの4人については絶対Anthemがなかったらこんなに仲良くなることはなかったんだろうなと思っています。
自分の結婚パーティーでLIVEをしてもらうくらい特別なアーティストです。
最初Anthemの前売り特典で2組でEPを作ってもらいたいって4人に連絡してすぐにぐちょんさんから「せっかくの機会だから共作したい!曲名は『Anthem』で!」って返信が来た時はなんかすげーグッときて社内でメール見ながらちょっと泣きました。
製作については自分は全くの素人なんでなんとも言えないのですが、この前名人と京都に遊びに行ったときに少し聞いたのですが結構難産だったみたいだったのですが『Anthem』ってタイトルに相応しい国士無双とHyperJuiceのおいしいとここが出た最高の曲を作ってくれて本当に感謝です。

Remixの人選は僕に任せてくれていて、一人は絶対にBUDDHAHOUSEことぶっちゃんにしようと決めていました。
ぶっちゃんの作る曲が好きなのはもちろんですが、これは何度も掘り返すような話でもないですが、3年前のHHRのときHyperJuiceのDJ中に酔ったぶっちゃんがステージ上で邪魔すぎて、国士無双のLIVEが始まるとき(お前はなんなのか!?のとき)に「邪魔だ!!うせろ!!」って僕がブチギレたっていう話があって、その後MOGRAカウントダウンで1杯の甘酒を二人で飲んで仲直りして、そして今度Anthemに出てもらうことが決まっていたのでここはぶっちゃんにRemixをと思いお願いしました。

もう一人は誰にお願いしよと考えてたときにAnthem出演者唯一の異国人PICNIC WOMENが面白いんじゃないかと思いメールをしたら数日後「今名古屋に遊びに来てる!」ってメールが返ってきたので、すぐに電話してgoogle翻訳を駆使しながら慣れない英語を使って頑張ってRemixのお願いをしたら快くOKしてくれました。

RemixはBUDDHAHOUSE節が効いた最高のRAVE HOUSEと、PICNIC WOMENは絶対別の曲が完成してくると思ってたのにちゃんと原曲をつかった最高のFOOTWORK RAVEが送られてきて、この二人にお願いして本当に良かったと思いました。

アートワークについては国士無双とHyperJuiceの4人と話していつもAnthemのフライヤーデザインをお願いしてるカトウシンペイさんにお願いしました。

ANTHE-EP-01.jpg

そして先日からチケットと、EPのダウンロードカードも届きましたので、既に前売りを購入してくれた方には郵送させていただいています。

前売

C-fqCN3U0AAFK_I.jpg

チケットのデザインももちろんカトウシンペイさんでいい感じの券面になってますし、EPのダウンロードカードは表はアートワークのステッカーで裏はトラックリストとDLコードになっていますので、8/10遊びに来ていただける予定の方は是非Anthem EP付き前売り券を買っていただけると嬉しいです。

https://anthemshop.thebase.in

曲は言うまでもなく最高ですがAnthem EP僕の愛と気合が超入った最高のEPになっていますので是非聴いてください!
そしてDJの方は是非DJでガンガン使っていただけたらと思っています!

名人、ぐちょんさん、フェイちゃん、原くん、ぶっちゃん、ピク姉本当にありがとうございました!!

なぜAnthemを新木場ageHaでやるのか

Anthe20170810-Flyer-E7ACAC1E5BCBE201704-4-3.jpg

http://anthem-info.com/

8/10(木・祝前)新木場ageHaで『Anthem・MALTINE SEED BOX・GOODWEATHER×異レギュラー』というパーティーを自分企画でやらせてもらう事になりました。

ARENAとWATERは自分で、BOXはマルチネのtomad君、ISLANDをGOODWEATHERのERIさんと異レギュラーのフリス君と内鳴にお任せしました。
前回のブログでも書いたのですが、なんでマルチネとGOODWEATHERと異レギュラーに任せたかというと、自分が一番良く遊びに行くパーティーがその3つだったからです。
他にもお願いしたいなって思ってた人は何人かいるんですが、やっぱ自分が遊びに行きたくなるパーティーって考えるとこの4人に任せるのが一番だし、自分が思う『みんなで遊ぶ』っていうことに近づけるんじゃないかと思ってお願いしました。


なぜageHaでAnthemをやろうと思ったかっていうのは、まずは「ageHaでパーティーやります!!」って言いたかったからです。


次にAmthemは3年前の8月に最終回をやっていて、なんで一度終わらせたかというと結婚資金を貯めるためにボーナス全振りしてパーティーしてる場合じゃなくなってしまったのと、一番面白い時に終わらせておきたかったからです。
一度終わらせたものを再開させるってことは結構ダサいことなので、Anthem最終回の時に藤子名人が「10年後の8月にまたAnthemやろう!」って言ってくれたので、2024年の8月もしくは、ageHaでAnthem出来るんだったらやってもいいかなって考えていて実際貸してもらえるようになったので、これなら自分も今まで関わってくれた出演者の人達も納得できるカッコイイ形で開催できそうだと思い開催することになりました。


そしてこれが一番大きな理由なんですけど、みんなで集まって遊べなくなる前にみんなで遊んでおきたいと思ったからです。
僕がクラブでよく遊ぶようになってから8年くらい経ちます。
その中で仲良くなった人たちがたくさんいて、DJやトラックメイキングを本業にしている人はどんどん売れてなかなか自分のやる規模のパーティーにはブッキングできなくなってきてる人もいるし、願わくば自分なんかじゃブッキングできないくらいみんなもっと売れてほしいです。
特にここ1年くらいではみんな自分の役割というか目指すところみたいのが明確になって、それぞれ違う方向に向かって歩き出してるような印象が自分の中であって、昔はよく一緒にブッキングされて共演してた人達も今ではあんまり一緒にならなかったりしてるように感じます。
本業は別であってDJ活動等もしてる人も家庭を持ったりだとか、出会った時とは違う人生のステージにいる人たちもたくさんいます。
僕が25歳くらいの時出会った当時30代前半くらいの一緒にクラブで遊んでくれてた先輩たちは、東京の若い子が集まってるような派手なイベントにはそんなに遊びに行かなくなってしまったし、自分もそうだけど見たいアーティストや会いたい人がいても、人がパンパンに入って身動きとるのもしんどそうなイベントに行くのは結構倦厭してしまいがちでいます。

だからみんなで集まっても、ちゃんと遊び場として機能する場所でパーティーをしたいと考えた時に行きついたのがageHaでした。
ageHaなら1フロアごとに、ちゃんと1パーティーが成り立つし、AnthemとマルチネとGOODWEATERと異レギュラーならどこのフロアでも最高なパーティーになるし、バーやBEACHやPARKとかのチルスペースもあるから、疲れたら休めるし、友達とお酒を飲みながら話すことも出来るし、今自分達を周りの人達や最近はクラブにあんまり遊びに行かなくなってしまった人とか、とにかく色んな人にとっての最高の遊び場に出来るんじゃないかと思って、ageHaでパーティーすることを決めました。


みんなで遊ぶためにageHaを借りて最高のパティーをするんで、よかったら今から8/10(木・祝前)の夜はAnthemのために予定を開けといてもらえると嬉しいです。
みんなで遊びましょう!

国士無双×HyperJuiceの最高のEP付前売り券も数量限定で売ってますのでよろしくお願いします!
https://anthemshop.thebase.in/

8/10(木)Anthem・MALTINE SEED BOX・GOODWEATHER×異レギュラー at 新木場ageHa

Anthe20170810-Flyer-E7ACAC1E5BCBE201704-4-3.jpg

http://anthem-info.com

去年の5月にageHaにAnthemの企画書を送ってから約1年、やっと情報解禁できました。
3年ぶりにAnthemやります!
いい機会なんで久しぶりにブログもぼちぼち更新していきます。
なんでageHaでやることになったかとかそういうこともおいおい書いていけたらとおもいます。

ageHaで開催するにあたってARENAとWATERで「Anthem」、BOXで「MALTINE SEED BOX」、ISLANDで「GOODWEATHER×異レギュラー」と各フロアを自分の一番信頼してるオーガナイザーにお任せしました。
なんでマルチネとGOODWEATHERと異レギュラーかというのは、自分が一番遊びに行ったパーティーだからです。

Anthemは過去に出演してくれたアーティスト中心に、自分の大好きなアーティストをブッキングしました。
本当に全員最高なんだけど、この日のためにHyperJuiceとPa's Lam Systemが一緒にLIVEをしてくれたり、ワイパとカンさんのB2Bだったり、USKさんが久しぶりにチップチューンやってくれたり、PICNIC WOMENが来日してくれたりと本当にこの日しかないスペシャルなことが起きるメンツをブッキングできたと思っています。

ANTHE-Ticket-Jpeg-022wF.jpg

ANTHE-EP-01.jpg

https://anthemshop.thebase.in

国士無双×HyperJuiceの共作EP「Anthem」のDLコード付きの限定前売り券も販売しております!
国士無双らしさとHyperJuiceらしさが出た最高のRAVEになってますし、RemixはBUDDHAHOUSEのRAVE HOUSEとPICNIC WOMENのFOOTWORK RAVEと最高の内容になってます!
遊びにいこうと考えてくれてる方はEP付きの方がマストバイですのでよろしくお願いします!

次のブログはAnthem EPのこと書きたいと思いますのでまたよろしくお願いします。


Anthem ・ MALTINE SEED BOX ・ GOODWEATHER×異レギュラー
日程:2017年8月10日(木)OPEN 23:00 CLOSE 6:00
会場:ageHa ( http://www.ageha.com/ )
料金:当日 4000yen / 前売3500yen / EP付前売 4200yen(税込 / オールスタンディング)

出演者
◎Anthem(ARENA)
dancinthruthenights (okadada × tofubeats)・Sugar’s Campaign・HyperJuice× Pa’s Lam System・DJ WILDPARTY B2B KAN TAKAHIKO・国士無双・PICNIC WOMEN × KEITA KAWAKAMI・USK・iserobin・ディスク百合おん・チャーリー・Naohiro Yako・VIDEOBOY・ホンマカズキ

◎Anthem(WATER)
fu_mou・D-YAMA・BUDDHAHOUSE・VIBES MAFIA・5364・chefoba・melo・kei。

◎MALTINE SEED BOX(BOX)
Lolica Tonica・Miii・PARKGOLF・Tomggg・yuigot・パソコン音楽クラブ・三毛猫ホームレス + lulu  and more…

◎GOODWEATHER×異レギュラー(ISLAND)
PART2STYLE SOUND・DEKISHI × 粗悪ビーツ・TECHNOMAN・madmaid・TOTETS PTRN・VΔR$VS  and more…

2016年ありがとうございました!!

どうも八木です。

後2日で仕事納めということで、新年早々名人とぐちょんさんと大阪にとんかつを食べに行くことから始まった2016年(しかも4時間待ち)も終わろうとしています。

去年の7月に入籍したので、今年はずっと嫁と一緒に暮らしていたのですが人と共同生活することの難しさをすごく感じると共に10年以上一人暮らしをしていたので改めて家族と一緒にいられることのありがたさを感じる1年でした。
というのも3月に父が脳内出血で倒れ、そのまま意識が戻ることなく4月に亡くなりました。
父が亡くなってしまったのは本当に悲しかったのですが、母も姉夫婦も自分達も近くに住んでいるためみんなで交代でお見舞いにいったり色々なことを家族で話したりすることで、助け合える家族が近くにいることのありがたさや家族の絆というものを父が最期に強めていってくれたように感じます。
悲しいことばかりではなく姉夫婦の間に子供が産まれて僕にとっての初の甥っ子が出来ました。
そして姉夫婦は実家から車で5分くらい離れたところに家を建てて、先日も母と姉夫婦と甥っ子と自分達夫婦で鍋をしたりと家族で集まることも増え改めて大人になったのだなと実感しました。

いいことというと今年は大好きな友達が何人も結婚しました。
結婚式や結婚パーティーにもたくさんお誘いいただいて幸せそうな新郎新婦やその周りの人たちからはポジティブなオーラが出てて本当にいいものですね。
あとは名人ファミリーとイセロビンファミリーが静岡旅行に来てくれて、Anthemに出演してくれた人たちと家族ぐるみの付き合いが出来るようになったのもすごく嬉しかったです。

後は有給とって会社休んでみんなでディズニー行ったり、遊びに行けるときはクラブに遊びに行ったりして、たくさんの友達に遊んでもらえて最高でした。

そして今年は久しぶりにめっちゃ服買いました。
もともと服は好きだったけどクラブで遊ぶようになってからどうしても楽な服装が増えてしまったのでここ数年そんなに買ってなかったんですけど、30歳になったし出かけるときはちゃんとした服を着ようと思い、お小遣いをやり繰りしながら(独身時代の財産を崩しまくって)服を買ってます。
やっぱりいい感じの服買うとテンション上がるし、出かけたくなるので今年ほどは無理だろうけどいい服買っていきたいです。

2016年をまとめると「家族」って感じの1年でした。
そして30歳になったこともあるのですが大人になるための準備の年って感じでもありました。

来年の5月末には今年の3月から工務店とずっと打ち合わせをしてきたマイホームが建ちます!!
主に嫁のこだわりが詰まりまくっためっちゃいい家が出来る予定ですので完成した際には仲の良い友達には是非遊びに来ていただきたいです。
今からめちゃくちゃ楽しみです!

2016年は1回もパーティーをやらなかったのですが、来年はやります!!
2年前の夏にAnthemの最終回をしてから次やるならこれだなって思ってたやつがやっと出来そうです。
来年8/10(木)(山の日前日・お盆連休の前日)都内某所で、いつも通り最高のメンツでブチかましますので予定を開けておいてください!!
家族も出来たし家も建つのでそろそろちゃんとした大人にならなきゃなと思ってるので、その前にみんなで遊べる場所を作れたらなと思ってます。
詳細はまた4月くらいで!
早く言いてー

少し早いですが、みんさん今年も大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。
よいお年を。

2015年ありがとうございました!!

どうも八木です。
残すところわずかになってしまった2015年は本当に色々なことがありまくる節目の年だったので振り返ってみます。

◎1月
MOGRAカウントダウンで最高の形で2015年をむかえ、その後ふもうさん、ブッダハウス(2014年12月31日に仲直り)、マドメというよくわからないメンツで山田の家にお世話になることになり素敵な元日でした。

◎4月
会社で異動があり浜松営業所から地元の島田市にある本社勤務になりました。
それに伴い藤枝市に引越したり、渋滞中に後ろから突っ込まれて5年間乗ってた車が廃車になりCX-3を購入するなどがありました。

◎GW前半
GW前半は、4/24エレモグ鯖缶テイクオーバー(東京)⇒4/25篠崎愛×呂布カルマ×マイメン(名古屋)⇒4/26ダブルトラブルリリパ(大阪)と超ハードなスケジュールを勝手にこなして大変だけどかなり充実したGWでした。

◎4/25 GOOD TIME!!
篠崎愛とマメゾン行きたい
tweetvite : GOOD TIME!!
篠崎愛さんのマネージャーさんからなんかパーティーやろうってお話しをいただきvioも空いてるということで急遽やらせてもらうことになったこの企画。
そういえばファジーが篠崎愛さん大好きだからなんかやったらおもしろいかなって気持ちと、『篠崎愛とパーティーします!!』って言いたかったので引き受けました。
最初にDJオファーをしたキムさんから『篠崎愛が大好きなMCがいるんだけど・・・』と紹介してくれたのが呂布カルマさんで、篠崎愛×呂布カルマという本当に最高なブッキングができ、そして普段名古屋で遊んでくれてる先輩や友達と一緒にパーティーが出来たので非常に嬉しかったです。

◎4/26 ダブルトラブル ~4人は仲良し~ 7inchアナログ盤リリースパーティー
tweetvite : ダブルトラブルリリパ
Anthemの2回目に合わせてDTTNとシュガーズがリリースしてくれた最高のEPダブルトラブルのアナログを作らせてくれってお願いして始まった企画の完結編みたいな感じだったのですが、レコードストアデイとかの関係でリリパにアナログが間に合わないなんてこともありましたが、大阪でパーティーやるならこのメンツでしょっていう感じの最高のメンツで、ちゃんとダブルトラブルのリリパになったし、出演者全員良かったし、トークショーもできてすごく楽しかったです。




◎ダブルトラブル ~4人は仲良し~ 7inchアナログ盤
image-4.jpg

image-3.jpg

image-5.jpg

2013年の3月くらいからDTTNとシュガーズにダブルトラブルのアナログを作らせてくれ!!とお願いしてから、DTTNとシュガーズ、VINYL7の松本さんとで2年以上かけてこだわりまくって作ってきた最高の1枚。
80年代のアニメのEPをテーマに作ってきたのですが詳しいことは過去のブログを読んでねって感じなのですが、色さんにbandcampの時のジャケを描き直してもらったり、DTTNとシュガーズの4人を描いてもらったり、歌詞カードの横のアニメの絵を描いてもらったり、Anthemのフライヤーをいつもデザインしてくれてるカトウシンペイさんにセンターレーベルのデザインと歌詞カードの文字入れ等をしてもらった本当に完璧な1枚になったと思っています。
たくさんの方に購入していただけてるみたいで本当にありがとうございます!!
まだお持ちでない方は音源の方も『放課後ゆうれい』はマスタリングし直してもらってますし、『ダンシンスルーザナイト』の方は歌を録りなおしてもらって再度マスタリングしてもらってますし、ダウンロードコードもついているので是非VINYL7で御購入よろしくお願いします!!
VINYL7 RECORDS ダブルトラブル〜4人は仲良し〜 販売ページ

◎山になったオカダダ
hyoushi.jpg
ブログ : オカダダが絵本になったわよ〜
オカダダに認知していただく形でぱうひろさんに描いていただいた絵本。
オカダダ、ぱう姐ほんとうにありがとうございました!!
時々読み返すけど内容が本当にサイコ。
ジオラマの方にデッドストックすべてお渡ししたので残ってればジオラマのイベントとかで買えるかもしれませんがもう手に入らないかもしれません。

◎GW後半
ダブルトラブルリリパの数日後、滋賀にある嫁の実家で娘さんをください案件がありました。
5年近く付き合ってたのにむこうの両親に会うのはその時が初めてで人生で一番緊張しました。
もっとチャラチャラして男が来るかと思ってたみたいですが、持ち前の爽やか好青年ぶりを発揮し『断る理由もないし』ってことで結婚を許していただきました。

◎5月・6月
向こうの親に挨拶してすぐ、自分の実家に嫁を連れていき、その1週間後に結婚式の場所と日程が決まり、さらにその1週間後に滋賀に自分の親を連れていき両家顔合わせ。
それから嫁が今住んでる家に引っ越してきて新しい生活がスタート。
結婚式の準備だったり、自分は10年以上一人暮らしをしていたので人と生活するのがすごく不思議な感じだったり、人と生活してみて自分が結構せっかちな性格だということに気付いたりしました。

◎7/18入籍
IMG_4922.jpg

◎8/8結婚式前撮り
IMG_4178.jpg


◎9/22結婚式
IMG_4229.jpg
天気もめちゃくちゃ良くて、我ながら本当にすごく素敵な結婚式だったなと思える家族、親族、友人に祝福していただける素敵な1日でした。
結婚式をしてみて改めて親への感謝の気持が大きくなり、そういった意味でも結婚式をやってよかったと本当に思いました。
9/22 結婚式写真

◎10月新婚旅行
IMG_4511.jpg
3泊5日でバリに行ってきました。
観光したり象に乗ったりクルージングしたりプールの化け物みたいなとこに行ったり4時間くらいスパしたりマジリゾート!
部屋にプールがあるヴィラタイプのホテルでマジ最高でした!

◎11/8結婚パーティー
20151108_004.jpg
あいにくの天気でしたが、自分の1番好きなクラブであるMAGOとVioに大好きな友達と先輩をちゃんと招待して開催した結婚パーティーは本当にずっと笑顔が絶えない最高に幸せな一日でした。
百合おんさん、国士無双、HyperJuice、PR0P0SE、Dancinthruthenights、Sugar's CampaignにLIVEとDJをしていただき最高なパーティーになりました。
ERIさん以外は全員クラブで知り合った人しかいなくて、色んな場所に遊びに行ったりDJさせてもらったらり、E:rrorも家畜眼鏡もSubstanceもAnthemもWe YAVAI-KEIもダブルトラブルもやってきてよかったなて思えたし、そして友達が色んなところにたくさんいるのは本当に幸せなことだって改めて思いました。
11/8 結婚パーティー写真

◎総括
2015年会社の異動があって、引越しして、新車買って、パーティー2本主催して、アナログと絵本作って、入籍して、結婚式して、新婚旅行行って、結婚パーティーしてと自分の人生の中で本当に一番盛り沢山な1年で色々大変でしたが、改めて家族や友人そして嫁のお陰で今の自分の幸せがあるんだなと気づかせてくれるそんな年で一言でまとめると『感謝』の1年でした。
本当にみなさまありがとうございました!!!

来年はこんなに色んな事が起こることは絶対にないと思いますので、地に足付けて将来のために仕事と家庭のことを頑張って行きたいと思っております。
そういう中でも頭の中にある面白案件をひとつでも形にしていき、30歳という節目の年をすごく楽しい1年にしていけたらと思っています。

今年も大変お世話になりました!!
来年も何卒よろしくお願いいたします!!
IMG_4921.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
