2016年ありがとうございました!!

どうも八木です。

後2日で仕事納めということで、新年早々名人とぐちょんさんと大阪にとんかつを食べに行くことから始まった2016年(しかも4時間待ち)も終わろうとしています。

去年の7月に入籍したので、今年はずっと嫁と一緒に暮らしていたのですが人と共同生活することの難しさをすごく感じると共に10年以上一人暮らしをしていたので改めて家族と一緒にいられることのありがたさを感じる1年でした。
というのも3月に父が脳内出血で倒れ、そのまま意識が戻ることなく4月に亡くなりました。
父が亡くなってしまったのは本当に悲しかったのですが、母も姉夫婦も自分達も近くに住んでいるためみんなで交代でお見舞いにいったり色々なことを家族で話したりすることで、助け合える家族が近くにいることのありがたさや家族の絆というものを父が最期に強めていってくれたように感じます。
悲しいことばかりではなく姉夫婦の間に子供が産まれて僕にとっての初の甥っ子が出来ました。
そして姉夫婦は実家から車で5分くらい離れたところに家を建てて、先日も母と姉夫婦と甥っ子と自分達夫婦で鍋をしたりと家族で集まることも増え改めて大人になったのだなと実感しました。

いいことというと今年は大好きな友達が何人も結婚しました。
結婚式や結婚パーティーにもたくさんお誘いいただいて幸せそうな新郎新婦やその周りの人たちからはポジティブなオーラが出てて本当にいいものですね。
あとは名人ファミリーとイセロビンファミリーが静岡旅行に来てくれて、Anthemに出演してくれた人たちと家族ぐるみの付き合いが出来るようになったのもすごく嬉しかったです。

後は有給とって会社休んでみんなでディズニー行ったり、遊びに行けるときはクラブに遊びに行ったりして、たくさんの友達に遊んでもらえて最高でした。

そして今年は久しぶりにめっちゃ服買いました。
もともと服は好きだったけどクラブで遊ぶようになってからどうしても楽な服装が増えてしまったのでここ数年そんなに買ってなかったんですけど、30歳になったし出かけるときはちゃんとした服を着ようと思い、お小遣いをやり繰りしながら(独身時代の財産を崩しまくって)服を買ってます。
やっぱりいい感じの服買うとテンション上がるし、出かけたくなるので今年ほどは無理だろうけどいい服買っていきたいです。

2016年をまとめると「家族」って感じの1年でした。
そして30歳になったこともあるのですが大人になるための準備の年って感じでもありました。

来年の5月末には今年の3月から工務店とずっと打ち合わせをしてきたマイホームが建ちます!!
主に嫁のこだわりが詰まりまくっためっちゃいい家が出来る予定ですので完成した際には仲の良い友達には是非遊びに来ていただきたいです。
今からめちゃくちゃ楽しみです!

2016年は1回もパーティーをやらなかったのですが、来年はやります!!
2年前の夏にAnthemの最終回をしてから次やるならこれだなって思ってたやつがやっと出来そうです。
来年8/10(木)(山の日前日・お盆連休の前日)都内某所で、いつも通り最高のメンツでブチかましますので予定を開けておいてください!!
家族も出来たし家も建つのでそろそろちゃんとした大人にならなきゃなと思ってるので、その前にみんなで遊べる場所を作れたらなと思ってます。
詳細はまた4月くらいで!
早く言いてー

少し早いですが、みんさん今年も大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。
よいお年を。

2015年ありがとうございました!!

どうも八木です。
残すところわずかになってしまった2015年は本当に色々なことがありまくる節目の年だったので振り返ってみます。

◎1月
MOGRAカウントダウンで最高の形で2015年をむかえ、その後ふもうさん、ブッダハウス(2014年12月31日に仲直り)、マドメというよくわからないメンツで山田の家にお世話になることになり素敵な元日でした。

◎4月
会社で異動があり浜松営業所から地元の島田市にある本社勤務になりました。
それに伴い藤枝市に引越したり、渋滞中に後ろから突っ込まれて5年間乗ってた車が廃車になりCX-3を購入するなどがありました。

◎GW前半
GW前半は、4/24エレモグ鯖缶テイクオーバー(東京)⇒4/25篠崎愛×呂布カルマ×マイメン(名古屋)⇒4/26ダブルトラブルリリパ(大阪)と超ハードなスケジュールを勝手にこなして大変だけどかなり充実したGWでした。

◎4/25 GOOD TIME!!
篠崎愛とマメゾン行きたい
tweetvite : GOOD TIME!!
篠崎愛さんのマネージャーさんからなんかパーティーやろうってお話しをいただきvioも空いてるということで急遽やらせてもらうことになったこの企画。
そういえばファジーが篠崎愛さん大好きだからなんかやったらおもしろいかなって気持ちと、『篠崎愛とパーティーします!!』って言いたかったので引き受けました。
最初にDJオファーをしたキムさんから『篠崎愛が大好きなMCがいるんだけど・・・』と紹介してくれたのが呂布カルマさんで、篠崎愛×呂布カルマという本当に最高なブッキングができ、そして普段名古屋で遊んでくれてる先輩や友達と一緒にパーティーが出来たので非常に嬉しかったです。

◎4/26 ダブルトラブル ~4人は仲良し~ 7inchアナログ盤リリースパーティー
tweetvite : ダブルトラブルリリパ
Anthemの2回目に合わせてDTTNとシュガーズがリリースしてくれた最高のEPダブルトラブルのアナログを作らせてくれってお願いして始まった企画の完結編みたいな感じだったのですが、レコードストアデイとかの関係でリリパにアナログが間に合わないなんてこともありましたが、大阪でパーティーやるならこのメンツでしょっていう感じの最高のメンツで、ちゃんとダブルトラブルのリリパになったし、出演者全員良かったし、トークショーもできてすごく楽しかったです。




◎ダブルトラブル ~4人は仲良し~ 7inchアナログ盤
image-4.jpg

image-3.jpg

image-5.jpg

2013年の3月くらいからDTTNとシュガーズにダブルトラブルのアナログを作らせてくれ!!とお願いしてから、DTTNとシュガーズ、VINYL7の松本さんとで2年以上かけてこだわりまくって作ってきた最高の1枚。
80年代のアニメのEPをテーマに作ってきたのですが詳しいことは過去のブログを読んでねって感じなのですが、色さんにbandcampの時のジャケを描き直してもらったり、DTTNとシュガーズの4人を描いてもらったり、歌詞カードの横のアニメの絵を描いてもらったり、Anthemのフライヤーをいつもデザインしてくれてるカトウシンペイさんにセンターレーベルのデザインと歌詞カードの文字入れ等をしてもらった本当に完璧な1枚になったと思っています。
たくさんの方に購入していただけてるみたいで本当にありがとうございます!!
まだお持ちでない方は音源の方も『放課後ゆうれい』はマスタリングし直してもらってますし、『ダンシンスルーザナイト』の方は歌を録りなおしてもらって再度マスタリングしてもらってますし、ダウンロードコードもついているので是非VINYL7で御購入よろしくお願いします!!
VINYL7 RECORDS ダブルトラブル〜4人は仲良し〜 販売ページ

◎山になったオカダダ
hyoushi.jpg
ブログ : オカダダが絵本になったわよ〜
オカダダに認知していただく形でぱうひろさんに描いていただいた絵本。
オカダダ、ぱう姐ほんとうにありがとうございました!!
時々読み返すけど内容が本当にサイコ。
ジオラマの方にデッドストックすべてお渡ししたので残ってればジオラマのイベントとかで買えるかもしれませんがもう手に入らないかもしれません。

◎GW後半
ダブルトラブルリリパの数日後、滋賀にある嫁の実家で娘さんをください案件がありました。
5年近く付き合ってたのにむこうの両親に会うのはその時が初めてで人生で一番緊張しました。
もっとチャラチャラして男が来るかと思ってたみたいですが、持ち前の爽やか好青年ぶりを発揮し『断る理由もないし』ってことで結婚を許していただきました。

◎5月・6月
向こうの親に挨拶してすぐ、自分の実家に嫁を連れていき、その1週間後に結婚式の場所と日程が決まり、さらにその1週間後に滋賀に自分の親を連れていき両家顔合わせ。
それから嫁が今住んでる家に引っ越してきて新しい生活がスタート。
結婚式の準備だったり、自分は10年以上一人暮らしをしていたので人と生活するのがすごく不思議な感じだったり、人と生活してみて自分が結構せっかちな性格だということに気付いたりしました。

◎7/18入籍
IMG_4922.jpg

◎8/8結婚式前撮り
IMG_4178.jpg


◎9/22結婚式
IMG_4229.jpg
天気もめちゃくちゃ良くて、我ながら本当にすごく素敵な結婚式だったなと思える家族、親族、友人に祝福していただける素敵な1日でした。
結婚式をしてみて改めて親への感謝の気持が大きくなり、そういった意味でも結婚式をやってよかったと本当に思いました。
9/22 結婚式写真

◎10月新婚旅行
IMG_4511.jpg
3泊5日でバリに行ってきました。
観光したり象に乗ったりクルージングしたりプールの化け物みたいなとこに行ったり4時間くらいスパしたりマジリゾート!
部屋にプールがあるヴィラタイプのホテルでマジ最高でした!

◎11/8結婚パーティー
20151108_004.jpg
あいにくの天気でしたが、自分の1番好きなクラブであるMAGOとVioに大好きな友達と先輩をちゃんと招待して開催した結婚パーティーは本当にずっと笑顔が絶えない最高に幸せな一日でした。
百合おんさん、国士無双、HyperJuice、PR0P0SE、Dancinthruthenights、Sugar's CampaignにLIVEとDJをしていただき最高なパーティーになりました。
ERIさん以外は全員クラブで知り合った人しかいなくて、色んな場所に遊びに行ったりDJさせてもらったらり、E:rrorも家畜眼鏡もSubstanceもAnthemもWe YAVAI-KEIもダブルトラブルもやってきてよかったなて思えたし、そして友達が色んなところにたくさんいるのは本当に幸せなことだって改めて思いました。
11/8 結婚パーティー写真

◎総括
2015年会社の異動があって、引越しして、新車買って、パーティー2本主催して、アナログと絵本作って、入籍して、結婚式して、新婚旅行行って、結婚パーティーしてと自分の人生の中で本当に一番盛り沢山な1年で色々大変でしたが、改めて家族や友人そして嫁のお陰で今の自分の幸せがあるんだなと気づかせてくれるそんな年で一言でまとめると『感謝』の1年でした。
本当にみなさまありがとうございました!!!

来年はこんなに色んな事が起こることは絶対にないと思いますので、地に足付けて将来のために仕事と家庭のことを頑張って行きたいと思っております。
そういう中でも頭の中にある面白案件をひとつでも形にしていき、30歳という節目の年をすごく楽しい1年にしていけたらと思っています。

今年も大変お世話になりました!!
来年も何卒よろしくお願いいたします!!
IMG_4921.jpg

結婚パーティー本当にありがとうございました

CTXxm2kUcAAoOY3.jpg

CTXxm8bUsAAvPvM.jpg

CTXztmWUkAIMr_R.jpg

CTTB-MUVEAACq_K.jpg

CTXxttWUkAEOWgf.jpg

CTXxm6mUkAExSuY.jpg

CTSc03jVAAA-9-n.jpg

CTRQo6nWEAAojij.jpg

CTasHa4UkAAz-lc.jpg

CTVZo-mVAAAFXX4.jpg

CTSJDpTUcAEC1Dl.jpg

先週の日曜日11/8はみなさんお足元の悪い中、名古屋のMAGO・vioまで私たちの結婚パーティーに足を運んでくださり本当にありがとうございました。
約130人の自分の大好きな友達や先輩を大好きなMAGOとvioに招待して、最高のパーティーを用意して、日ごろからお世話になってる皆さんにちゃんとお礼を言う機会をもてて本当に嬉しかったです。
たくさんのお祝いの言葉や、プレゼント本当に嬉しかったです。
最後に謝辞を言わせていただいたのですが、当日に思うこともたくさんあり本当にぐだぐだだったのでこのブログでしっかりとお礼の方を言わせていただきたいと思います。

11/8は自分と香菜の結婚パーテイーにお越しいただき本当にありがとうございました。
自分が一番大好きなCLUBであるMAGOとVioで大好きな友達や先輩に祝福されながらこんな素敵な結婚パーティーが出来て本当に幸せでした。
またその他の方からもたくさんのお祝いの言葉をいただき本当に感謝の気持でいっぱいです。

もともと僕は音楽もクラブもそんなに好きではなかったのですが、7年前に、はるちゃんが始めたE:rrorというアニソンイベントに遊びに行ってから自分にとってクラブが楽しい場所になりました。
そしてE:rrorでDJとスタッフをやるようになり、そこで今の嫁である香菜に出会い5年前の10月から交際が始まり今に至ります。
そんななかでチャーリーと家畜眼鏡を初めて、色んなところでDJをさせてもらったり、Substanceをやったり、MAGOでAnthemやYAVAI-KEIをやらせてもらったりしているときにみなさんに出会い、たくさん仲良くしていただきました。
静岡と滋賀の遠距離恋愛だったためデートの7割くらいはクラブでした。
僕は特になんか特技があったり、見た目が良かったり、面白かったりするわけじゃないですけど、唯一自慢できることがあって、それが最高の友達がたくさんいることで、その一番の自慢であるみなさんがパーティーとか楽しい場所を作ってくれたり、自分のパーティーに出演してくれたり、遊びに来てくれたりしたおかげで、これまで香菜とずっと仲良く付き合っていくことが出来たし、香菜にたいして自分と一緒にいれば楽しいでしょ?って言ってこれました。
本当にありがとうございます。

僕はこれまでにパーティーのオーガナイザーを12回やってきました。
その中でずっと思ってたことがあって、それはフロアにいる人全員友達のパーティーがしたいなと思っていました。
もちろん自分とは面識がない人が、このパーティー面白そうって遊びに来てくれるのもめちゃくちゃ嬉しかったし、基本的には広く告知をしなくちゃいけないけないのでそんなことは不可能だとは思っていましたが、Anthemについては、なるべく自分の友達がたくさん来てくれてみんなで年に2回くらい名古屋で遊びたいって気持ちでブッキングを考えたりオーガナイズしてきました。
そんな自分が夢見ていたフロアにいる全員が友達という光景が実際に目の前にあって、その光景は結婚パーティーって形でないと絶対に作れなくかったので本当に自分なんかと結婚してくれた香菜にはすごく感謝しています。
そしてこんなにたくさんの友達ができるきっかけになったE:rrorも家畜眼鏡もSubstanceもAnthemもYAVAI-KEIもやってきて本当に良かったと思っています。

結婚パーティーの司会をしてくださったてるおさん、オープンのDJや友人代表挨拶や色んなことを手伝ってくれたチャーリー、乾杯の御発声をしてくれた5364さん
LIVEをしてくださった百合おんさん、名人、ぐちょんさん、原君、フェイズ、大臣、テムズ君、岡田君、トーフ君、セイホーさん、タクマサん、あきおさん、ももさん
嫁のドレスと自分のシャツを作ってくれた貴哉君、ヘアメイクをしてくれたミルキー、写真撮影をしてくれたまさみつさん、招待状を作ってくれたシンペイさん、ウェルカムボードを作ってくれた西尾さん、色さん
そして当日お祝いに来てくださったみなさんや、今まで自分のパーティーに出演してくださったみなさん、遊びに来てくださったみなさん、ヌオーやSTOMPやシエスタやMOGRAなどで遊んでくださったみなさんのお陰で本当にめちゃくちゃ幸せです。
本当にありがとうございます。

これからも夫婦でたくさん色んな場所に遊びに行きますので、もし見つけた時はまた、たくさん遊んでください。
そしてまた自分がパーティーやりたいなって思ったときは色々とよろしくお願いします。

最後になりますが、私たちの結婚を祝福してくださるすべての皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしまして、私たちからのあいさつとさせていただきます。
本当にありがとうございました。

ダブルトラブル ~4人は仲良し~ 7inch アナログ盤リリースです!!

どうも八木です。
4/26にダブルトラブルリリパをして、その1週間後にアナログが完成して、リリパに遊びに来てくれた人で予約してくれた人の元にはもうすでに届いてるダブルトラブルのアナログですが、昨日から京都のレコードショップVINYL7で購入できるようになりました!

ダブルトラブル 〜4人は仲良し〜 7inchアナログ盤 購入ページ



image-5.jpg

image-3.jpg

京都に行ける方は是非店頭で買っていただければと思っています。(送料かからないし)
今回松本さんの御好意で通販も対応していただきましたので、京都に行くのはちょっと厳しいという方はネットで注文してください。
自分はレコードをあんまり買わないのですがVINYL7ではよく服を買ったりしてるのですが、アメリカっぽいいい感じのものがたくさん売ってるのでそちらも是非見てみてください。

「八木」という男が開催していたPARTY。「ANTHEM」発のスペシャル音源。tofubeatsとokadadaからなるユニット「Dancinthruthenights」とseihoとAvec Avecからなる「Sugar's Campaign」が特別に書き下ろした二曲を収録した特別過ぎる7インチシングル!ちゃんと7インチの持つ特性を活かせるようにコンパクトにEDITされている上にマスタリングも7インチ用。これらの必要条件を満たした上でDANCE MUSICのカッティングを得意とするUSの工場でプレス。80年代のアニメの主題歌のシングル盤を思わせる仕様。絵は色さん、デザインはカトウシンペイさんによって完璧なパッケージに。「八木」の人脈をフルに発揮した特別過ぎる一枚。既にメジャーのフィールドで活躍している二組による音源だけあって最高な内容に仕上がっています!!
※音源データのダウンロード用PASSも付いてます。


松本さんが書いてくれたレビューですが、大事なことを全部短くまとめて書いてくれてあります。
僕の感情が強く出たダブルトラブルの説明は過去のブログを読んでいただけたらと思います。

ダブルトラブル 〜4人は仲良し〜
ダブルトラブル ~4人は仲良し~ 7inchアナログ盤
ダブルトラブルのアナログのことについて
ダブルトラブル ~4人は仲良し~ のジャケットについて

自分がどうしても作りたくて作らせてもらったものなので自分にとって特別なのは当たり前なのですが、すでにメジャーで活動してるDTTNとシュガーズがインディー時代の約束ということで作らせてくれて、松本さんがプレスと販売関係を全面的に協力してくれて、色さんとシンペイさんがジャケットをデザインしてくれて、さらにはDTTNとシュガーズの4人がこのアナログのために歌を録り直したり、マスタリングし直したりしてくれた本当に特別なものになっています。

2年以上時間をかけて大切に作ってきた最高の盤だと思ってますのでもしよかったら買ってください。
そしてたくさん聴いていただけたら嬉しいです。

ダブルトラブル ~4人は仲良し~ 7inch アナログ盤完成しました!!

先日はダブルトラブルリリースパーティー本当にありがとうございました!
本当にめちゃくちゃ楽しくて最高なナイスパーティーをすることができました!
唯一の心残りだったアナログが間に合わなかった件ですが一週間遅れでこのまえの土曜日に我が家に到着して梱包作業などを終えやっと完成しました!!





image-6.jpg


image-5.jpg

歌詞カード(たぶん放課後ゆうれいの歌詞が見れるのはこの歌詞カードだけ)
image-3.jpg

プレス関係はVINYL7の松本さんにお願いして、古くからダンスミュージックを手掛けてるアメリカの工場でプレスしてもらいました。
ジャケットは表も裏も色さんに書いてもらい、歌詞カードなどの文字入れをいつも自分のパーティーでフライヤーのデザインをしてくれているカトウシンペイさんにやってもらいました。

詳しくは僕の過去のブログに色々書いてありますので興味がある人は是非読んでみてください。

ダブルトラブル 〜4人は仲良し〜
ダブルトラブル ~4人は仲良し~ 7inchアナログ盤
ダブルトラブルのアナログのことについて
ダブルトラブル ~4人は仲良し~ のジャケットについて

完成してめちゃくちゃ感動しました。
2年前の3月に自分の為だけに数枚プレスしたいって想いで、DTTNとシュガーズの4人にダブルトラブルのアナログを作らせてくれ!!ってお願いして、その話を松本さんにしたら全面的に協力してくれることになり、80年代のアニメのEPをコンセプトにするということで、色んなアニメのドーナツ盤を見てイメージを固めて、音源はマスタリングしなおしてもらったり歌を録り治してもらったり、色さんとシンペイさんにジャケットを作ってもらったりと、本当に周りの人たちの協力のお陰で本当にめちゃくちゃいいものが作ることができました。
ダブルトラブルに関わっていただいた皆さん本当にありがとうございます!!
特にDTTNとシュガーズの4人はトーフ君もシュガーズもメジャー契約していてるのにインディー時代の約束ということで権利の問題とかクリアにしてくれて、そして僕なんかに大事なこの2曲を預けてほぼ全てのことを僕の意思で決めさせてくれて本当にありがとう!!
めちゃくちゃ嬉しかったです!!

自分の為に作りたいって気持ちで始めた物ですが、DTTNとシュガーズに対する愛が超詰まってるし、周りの人たちの協力のお陰でこのダブルトラブ本当にすごくいい物が出来ました。
自分でこういうこというのあれですが、きっと誰がやるよりも自分がやったからこんないい物ができたと思えます。
一般流通はまだもうちょっと先になると思いますが京都のVINYL7で買えるようになりますのでもう少々お待ち下さい。
ダブルトラブルリリパに来てくださった方でアナログ購入希望の方は今週末の5/10(日)までにエントランスでもらったアドレスまでメールしてください。

だいぶ遅くなってしまいましたがダブルトラブル 〜4人は仲良し〜7inchアナログ盤完成しました!!
時間をかけて本当にいい物を作ったのでよろしくお願いします!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR